SSブログ

【十五祭】OP映像から未来を感じる [∞LIVE]

【十五祭】

OP映像は

”関ジャニ∞の歴史”を

きちんと教えてくれた




この先、

試験があったらこの問題、出るよ。

ちゃんと覚えとこ(笑)






彼らは

たぶん聞こえているはずの

ある種の雑言に対して

彼らの決意を示すことで

私に未来を感じさせてくれた




未来しか感じなかった






このOP映像と

6人からの「ありがとう」の先に

あるものへ思い →ここです

繋がっているよね!?






「ありがとう」の先については

亮ちゃんが促して

マルちゃんが話し始めてすぐ、

私は

「そんなこと、言わんでいいのに」

涙と共に思わず呟いた




言わなくても分かってる、

私はそう言いたかった、けど

それをあえて

言葉にして伝えてくれるのは

ファンに対しての

彼らの誠意と責任感、

それ以外の何物でもないと思う






1番手のマルちゃん、

全然自分のことは話していない



「関ジャニ∞は」「僕たちは」



何を話しても

どれも6人を代表して話してる。

逆に言えば

マルちゃん一人で代弁できるほど

6人の思いがまとまっている、

ってことだと思う




でなかったら、マルちゃんは

「僕はこう思う」っていう人だもんね




次の横ちょは

「マルが言った」ことを受けて

どんなグループにしたいのか、

総監督の言葉を話している




ヤスくんは、

ヤスくんだけは個人的なこと。

それくらい

ヤスくんの病気と大けがは

グループにとっても

大きな出来事だったんだと

改めて実感する




個人的な話なんて無くてもいい、

だから

病気も怪我も無かったことだったら

どんなによかっただろう。

きっと誰かが同じように

病気しても大けがしても

乗り越えられると思う。

なら、なんでヤスくんが

選ばれちゃったんだろ!?

ずっと頑張り続けてるヤスくんに

まだまだもっと

種類の違う頑張りもさせるって…

ほんとに悔しい




そのヤスくんを見ていた者として

ヒナちゃんの言葉がある。

ヤスくんが大変なときも

笑って

いっぱい仕事していた他の5人。

でも

「どうしていいか分からない」

「手さぐり」

「笑えるかどうか」

そんなことだったんだ…

ファンには見せない、彼らの顔だね




そこを経ての今の様子を話すと

バトンは

アンカーの大倉くんへ渡った。

大倉くんは

「最低で最弱な時も含めて最強」

と自信たっぷり(笑)






ほんとに、

いいグループだ、関ジャニ∞は。

8人のときも

7人のときも

6人のときも

真っ直ぐで

要領よくなくて

がむしゃらで

自分たちだけで笑えることがあって




今回も

”6人で1つの意思表示”

それが出来るほどまとまる

グループだ。

頭がよくて行動力がある、

ってことだね(笑)






続きにOP映像の言葉です






OP映像は合戦の時代から始まった




時は平成。

それぞれに夢を追いかけ

奔走してきた男たちが

2002年舞台『ANOTHER』に集結。

鎧兜に身を包んだ8人がいた。

装束は8色。

6人の始まりは

6人だけで始まったんじゃない、

それがうれしかった




そう、その男たちが

のちの関ジャニ∞だった。

松竹座での初陣に集まった援軍は

1000人にも満たなかった。

だが彼らは諦めず戦い続けた。




2004年『浪花いろは節』を

関西で発表し

後に全国へとその名を

轟かせていった




2005年には

思いがけず盟友と

袂を分かつことになり

関ジャニ∞は7人になる、が

内くんは”盟友”

思わず、ジャニーさんの家族葬で

横ちょと内くんが並んで

写真に納まっていたのを

思い出した




その翌年、2006年には

『関風ファイティング』を巻き起こし

初の全国首位を獲得した




2007年には

47都道府県制覇に向けて

動き出した彼ら。

『長野会合』で絆を強めた彼らは

約4ヶ月で全国統一に成功した




2010年には

『楽器曲開放の令』の名で知られる、

『LIFE~目の前の向こうへ~』維新が

行われた




2011年は初めて5大ドームを

制覇した




その後も

バナナジュースの乱や

『角煮事件』など、

内なる戦いが勃発しながらも

紅白歌合戦への初出場や

武道館に寄付を集め

24時間で城を築くなど

数々の功績を残していった




2017年には

『メトロック革命』を起こし

より広く日本中に

名をはせることとなった




2018年、

一人の男の決断に背中を押し

彼らは6人での再出発を決めた




そんな彼らには

追い風が吹いていた。

2018年9月には

海外進出に成功し

着実に歓喜の舞台へと

近づいていく関ジャニ∞




そして2019年、

松竹座での初陣では

1000人にも満たなかった援軍が

1000000人という数になり

彼らの力は

ますます無限大になっていく




さあ、共に次の歴史を始めよう




松竹座の緞帳が映し出され

開演のブザーが鳴り響く




次の歴史が始まる、

そのライブに立ち会えて幸せです

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。