SSブログ

【十五祭】福岡8/4の感想① [∞LIVE]

【十五祭】福岡ヤフオク!ドーム

すっっっっっっごく楽しいライブだった




今回の福岡は初めてぼっち参戦。

ぼっちは気にならないけど

方向音痴なのがねぇ。。。

でも頑張りました(笑)




福岡へは

時間も費用も大差ないので

最近はもっぱら新幹線利用。

お昼頃着いて

天丼を食べました。

うちのほうとは

しょう油が違うので

予想外の味です。

”しょう油で食べてる”感が

強かったなぁ




食後は

つい行っちゃいました、

アミュプラザにある『agete』

秋の新作が出てるからついつい(笑)

名古屋でゆっくり行く暇がなくて

福岡でじっくり見……

たら欲しくなるよね(笑)

ピアスを買いました




ホテルに荷物を置いたら

休む間もなくドームへGO。

移動はタクシー一択。

バスは渋滞が怖いし

地下鉄は一度失敗してるので

大人パワーでタクシーです(笑)

前後にドームに

行くっぽい人がいたら

声掛けて相乗りするんだけど

今回は見当たらず断念。

高速利用して3,000円でした






BOY写真撮影ミッションが

あったのでまずそこへ。

2019-08-12T02:43:10.jpg2019-08-12T02:43:33.jpg

横からしっかり撮れて

ミッションクリア(笑)

「1ゲート、1ゲート」と唱えながら

ゲートに向かいそのまま入場。

チケットを見て脳内(*_*)(*_*;

マジか!?




ここ数年、

ドームでは約45,000人のうちの1人。

見てもらえるとも思わないし

見てもらおうという気も無い。

着ているものも

特にこの日のために

新調したものではない。

化粧は汗でハゲハゲ




楽しけりゃいいのよ~!な私に

センステ最前列、しかも

ヤスくん立ち位置の真ん前(*_*;

遮るものはフェンスのみって

マジか!?

ほんと、すいません、

若い子じゃなくてごめんね~






団扇、持っててよかった。

ずーっと団扇持ったまま、

フェンスに腕を乗せていました。

そうしていないと

立っていられない!

超絶イケメン6人が

入れ代わり立ち代わり

目の前に来るんだもん。

フェンスは

腰砕け予防柵だった(笑)
◆OP映像

見れば見るほど

よく出来た映像だと思う。

長野会合が

47都道府県の時になってるのは

???てなる。

あれはパズルコンの時だと思うよ



さあ、共に次の歴史を始めよう

ファンと共に進もうという、

エイトの気持ちがうれしい






◆∞O'clock

ヤスくんのポップアップが

高くて着地がきれい!

めっちゃカッコいい。

ヒナちゃんと亮ちゃんも高かったね




亮ちゃんがめっちゃ歌ってる。

ヤスくんが自分で

章ちゃん

連呼がカワ(・∀・)イイ!!

巻き舌で歌うのも好調




隣のカップル「すげーすげー」連呼。

若干煩いが素直な反応が好感度大






◆ズッコケ男道

ふぅくおか、声出すぞぉー

迫力満点の横ちょの声で

こっちもアガル




間奏開け、

涙の味しかしないけど

ヤスくんは横ちょを撫でまくり。

他メンバーもくすぐったり

触ったりしてて、

それに耐えながら歌う横ちょ、

よく頑張りました(笑)






◆がむしゃら行進曲

福岡ー、がむしゃらに盛り上がれー


福岡、もっと声ちょうだいよ!

\へい/

もっと

\へい/

いいよ

\へい/

その調子で最後までよろしくぅ




地声ふうの声で歌うヤスくん、

いい声だわあ♡




メンバーが散って歌うのに

ヤスくんはどこどこ!?

いた!

ヤスくんとヒナちゃんは

ステージの前方、

機材の間に頬杖ついて

マイクを前に置いて立てて

寝そべって歌ってる!

カワ(・∀・)イイ!! カワ(・∀・)イイ!!

しまいにはヤスくん、

ヒナちゃんの背中に

自分の背中を乗せて

ぐるんと一回転した。

平和な景色 good!






◆T.W.L

目の前に6人!ひえぇぇぇ

もれなく全員カッコいい。

ぎゃーぎゃー言いながら

汗だくの彼らを見れる幸せ




ヤスくんのタオルは

マルちゃんが肩に掛けて持ってきてくれた。

それをサッと取ることはせず

ゆっくり取って品定め。

合格か!?な表情で

ヤスくんを見てるマルちゃん。

二人の時間だったね(笑)




♪好きにやっちゃって〜

♪エイターに向かい

歌ってるんだぜ〜

ヤスくんの声がとってもいい!




♪T.W.L♪

ヤスくんの反対側は亮ちゃんだったのね。

覚えました(笑)




歌が終わって暗転。

シンちゃんが話してる間に

センステで生着替え。

ズボンはサイドが上から下まで

剥がれるジャニーズ仕様なので

バッと剥がして

下で待ち構えているスタッフさんに

投げ渡す。

ヤスくんは悠々としたもんで

焦った様子無し(笑)

次のイントロが始まっても

立ち位置まで

堂々と歩いていた。

動じないヤスくん、カッコいい






◆ 月曜から御めかし

ヒナちゃん、最初、歌い忘れた?

少しの間、無音だったよ



この曲、

上手く出来てるなぁって思う。

ソロで歌い繋いでるところが

多いから

トロッコで散り散りになっても

聞き取りやすい






◆ Eightopop!!!!!!!

体が勝手に動くよね(笑)

7人6人のTOPはやっぱりいなかった、

残念






◆ ブリュレ

亮ちゃんとヤスくんが

ほぼ同じ動きなのが見ていて眼福!

カッコいいこと、この上ない






◆ 1秒KISS

私の中の『バンドでやってほしい曲』

不動の1位!

夢は持ち越し






◆ ラブスタグラム

横ちょと亮ちゃんで鼻キス




目ぇつぶるタイプ?

じゃあ俺、目つぶって待ってていいですか?

ひゃあ、なんてステキな会話(笑)




映像終わりがけから

1人立ち上がって暗闇の中、

ヤスくんが歌う位置を

双眼鏡でガン見!な私。

隣のカップルが不思議そうに

「あっちに来るん?」

「そう!もう立ってるよ」

見逃すともったいないからね






◆ アイスクリーム

バニラモナカジャンボと

チョコモナカジャンボのマイクね。

CMが続いているっていいなあ




ほんとは2人が『果テナキ空』を

今の声とハモリで歌ってくれたら

最高なんだけど、

そうしたら涙涙で

聞くどころじゃなくなるから

『アイスクリーム』でよかった




『アイスクリーム』のMVを見たら

私が【ジュリエット通り】の時に

泊まっていたホテルのすぐそばが

撮影地だった!

なーんてことも思い出しながら

センステで歌ってる二人を

うっとり見ていたら

月が綺麗ですね

きゃあああ、夏目漱石流愛の告白やん!




亮ちゃん、告白出来てよかったね。

ヤスくん、告白されてよかったね。

祝福するよ(笑)






◆ 二人の花

やっと映像に残るね。

白い王子も大人になったなぁと

しみじみしちゃう




羽根の付いたロングマフラーを

ひらひらさせながら…

ではなくなったけど、

シュッとした白スーツ姿は

大人になった色気があって

それはそれでカッコいい




残りは3公演。

大倉くんのズボンのお尻部分が

破れませんよーに!(笑)






◆ はにかみオブリガード

横ひな二人が楽器で!って

ほんの数年前まで

考えたこと無かった。

それくらい音楽から

二人は遠かった




すばるがやりたい音楽をすることが

関ジャニ∞が

続いていくことでもあるから

頑張った年下組。

その熱意に徐々に感化され

横ひなも

楽器に取り組むようになった。

それはすばるがいなくなっても

関ジャニ∞が生きる道として

続いている。

これからも続いていくと

思わせてくれる



もう1つ、

【If or…】が終わってしまい

もうヒナちゃんのダンスは

見れないと諦めていた。

スタイルの良さを生かした

綺麗な動きのダンスが

また見れてうれしい



追い求めるひなちゃん、

はずかしい横ちょっていう

横ひな劇場、いいなあ






◆ I to U

耳はちゃんと

最初っから歌を聞いてます。

でも目はセンステロックオン。

ヤスくんが出てくるのを

今か今かと待っている私。

たっちょんが歌ってる途中で

暗いなか、階段から現れ

ヤスくんが目の前に立った。

思わず私の口から漏れた、

「きゃあ、カッコいい♡」

隣のカップルの女の子が

「ヤスくんですか?」

「そうなんです、ほら、カッコいい♡」

紹介しちゃったよ(笑)





◆ Street Blues

格別




これから先も

好きになってよかったと

思ってもらえるような

僕たちでいれればいいように

頑張りますので

今日は音に

酔いしれてってください




格別でした






◆ ここに

裸の6人それぞれが

前を見据えた映像からの、歌。

俺らの想い、エイターに届け!

受取ったよ♡




そして歌が始まって事件勃発、

隣のカップルが

めちゃくちゃノリノリの

大きい声で歌いだした。。。

いい子たちなんだけど

あなたたちが歌うのを

聞きに来たんじゃない、

と言いたいのを我慢した。

でもほんと、勘弁してほしかった




歌の終わりには

ヤスくんに煽られて

メンバーと一緒に跳ぶの、

めっちゃ楽しい、好きだわ






ヤスくん、

手話の勉強を続行中?

すごく自然な手話が

色んな歌の色んな部分で、

あるいはファンサの中で

たくさん見れる。

どれもとっても自然で

ステキな光景です

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。