SSブログ

【MIKIWAME】安田章大にパスタは難しかった [関ジャニ∞クロニクル]

【MIKIWAME】

絶品ペスカトーレを

広瀬アリスさんと共に完成させる、

予定(笑)




朝収録で舌の回らない大倉支配人に

見極め人も料理長も大笑い

2019-08-24T12:40:39.jpg

和やかでよろしいね。

ヤスくんのお髭の具合はどう?

2019-08-24T12:43:52.jpg

気になるのか、何度も手で整えてる~

外国映画で

紳士がよくやってるイメージの仕草!

大人カッコいいよ♡






ペスカトーレのメイン具材、

魚のスズキを見極めるのは…

スズキに詳しい人は

横山くんです

シーバス釣りに行くから

よぉ行ってますもんね

あっ、釣り、そうやんな

へぇ、そうなんだ、

横ちょって釣り、するんだ




スズキは強いですか?

スズキさんは?知ってる?

広瀬はスズキは強くないですか?

かわいいアリスさんを

かまいたがるおじさんお兄さん達。

やたら話しかけてる(笑)




切り身で出てくんのか、

ウロコで出てくんのか、

わからへんから

確かにそうだけど「ウロコ」って…

せめて「丸ごと」とか、ね。

いや、私の表現レベルも

変わらんな(笑)




アリスさんは②か③がスズキだと。

理由は顔が好みだから

2019-08-24T13:14:21.jpg

大丈夫か?大丈夫か?

その、好みで入れたらアカンで!

ヤスくんの指示は的確です、




支配人も

好きな数字はなんですか?

6です

偶数が好きなんやな

2019-08-24T13:20:25.jpg

偶数が好きなら

偶数で選んだ方がいいと思うな

アリスさんに正解させたくて

ヒント出しまくり(笑)

だけど最後にはあっさり

残念!

冷静に不正解を告げる支配人ね






次に見極めるのは車エビ。

これは分かるでしょ!?

胴体の色も明らかに違うもん、

と思ったけど

分かりにくいで。難しい

2019-08-24T13:36:59.jpg

なにやら見極め人は目が泳いでる…

と、ヒナちゃんが

衆院選目指します!

2019-08-24T13:40:03.jpg

ポーズで車エビの見極めに名乗り出た、

なのに支配人は

アリスさんに見極めを依頼。

残念ねー、ヒナちゃん。




これ、ほら、余裕やろ!

2019-08-24T13:51:05.jpg

はい、私でも分かる、①だわ




スーパーで見てないの?エビ

エビ、観てない。

お肉のコーナー行っちゃう(笑)

いや、ええねんけどね。

悪いことじゃない

ちゃんとフォローする

ヤスくんの優しさがいいね♡




車エビってね、

なんで「車エビ」っていう

由来がね

”車輪”が関わってくるんですよね

知らなかったわあ、

尾の先がそういうことなのね。

1つ覚えました




ヒントもらったけど間違えた(笑)

甘エビを選んじゃった

2019-08-24T14:08:11.jpg

ア~リスゥ~ 

すいませ~ん

ア~リスゥ~

良い掛け合いです(笑) 和むわぁ

頑張れよ!

料理長の激も飛んできたから

次はばっちり!?




臭っ!

2019-08-24T14:16:03.jpg

甘エビ剥きながらの、

料理長の心の声が大きく聞こえたよ(笑)

正直者の料理長です






次に見極めるのはキス。

キスはよぉ見てきたな

2019-08-24T14:19:49.jpg

それはどんなキスでしょうか?




色んなキスがあったか?

うん。色んな味があった

2019-08-24T14:22:46.jpg

ほほぉ、たとえば

どんな味があったんでしょーねー。

教えてもらいたいもんです




どんなキスが好きなん?

甘めのキスがいい

2019-08-24T14:26:47.jpg

きゃああ♡

どんなの?どんなの?

どんなふうなの?




違う意味に聞こえる

全然。魚、魚

2019-08-24T14:27:01.jpg

とぼけるのも上手(笑)

違う意味のキスの話でも

よかったのにぃ…

テレビ、慣れてるから

すり替えるの、うまいわあ




ヒナちゃんが

キス見極めに立候補したのに

支配人はマルちゃんを指名。

ベンチ。ずっとベンチ…

2019-08-24T14:40:10.jpg

ベンチ入ってへんかもしれへんぞ

あわわわ、

ヤスくん、なんとことを…

追い打ちかけてる(笑)




分かりやすい、むっちゃ簡単やん

2019-08-24T14:42:08.jpg

ヤスくんにも分かってる!

もう、頼むわ、マル

マルちゃん、がんばれーーー




①番は葉っぱに似てんのかなぁ

③番は希望に満ち溢れてる。

②番は喜びに満ち溢れてる。

いい事やん、キスって

それはもう、

ほんまのキスなってるやん

赤ちゃんにも

「生まれて来てくれてありがとう」て

するやんか。

喜びの表現というか




その考えでマルちゃん、正解。

マルちゃんが正解してくれたから

亮ちゃんが魚をさばく姿が見れた!

2019-08-24T14:54:14.jpg

亮、さばけるんやもんね

すっごいyou tube 見てんもん

メイクとかしてる時、

ずっとyou tube見てんもん

好きなことは何でも

トライしたい亮ちゃんらしいね






次はアサリを見極める。

2019-08-24T15:00:27.JPG

舌ペロなヤスくん、じゃなくて

横山くんが選ばれた。

ヒナちゃんはまたしてもはずれ




なのに

2019-08-24T15:03:41.jpg

写真を見たら

正解できる気がしたアリスさん。

なので支配人の独断で

見極め人は

横山くんからアリスさんに変更




正解したアリスさんには

よくやったね、アリス

2019-08-24T15:10:12.jpg

料理長も満面の笑みです(笑)




川の貝と海の貝のことを

話そうとしたヤスくん

2019-08-24T15:15:44.jpg

貝の身の匂いが違うもんね。

海が好きなヤスくんなら

ちゃんと感じてたよね




だけど口から出てきたのはなぜか

「池」「川」で心が折れた

2019-08-24T15:16:27.jpg

言いたいことがありすぎて

口から出る時、

渋滞事故が起こったのよね。

ヤスくんにありがちです(笑)




ヒナ母さんが励ましてくれました

2019-08-24T15:16:22.jpg

よかった、よかった。

母さんもお兄ぃもいるもん






最後はパスタの見極めです。

2019-08-24T15:24:06.jpg

目が輝く人と渋い顔になる人、

それぞれだなぁ




「ヒナちゃんとアマトリチャーナ」

2019-08-24T15:25:37.jpg

横ひなのレコメン時代に

何度も何度も聞いたよね。

私はそれでアマトリチャーナを

覚えました




アリスさんに話しかける支配人で

カメラに映らないヒナちゃんは

なんとか映り込もうと必死!

2019-08-24T15:33:32.jpg

Jr.もこの技を学ぶといいかも(笑)




ヤスくんはパスタ3~4種類常備。

ヒナちゃんは

ここのメーカーの

1.7ミリって決まってますから

うひょー、こだわりなのね

2019-08-24T15:37:26.jpg

うどん顔だけどね(笑)

見極め人に選ばれたヤスくんへの圧!

お前、ほんまに、はずしたら

パスタでしばいたるからな

2019-08-24T15:57:02.jpg

うわー、母さん、気合がすごいー

ヤスくん、がんばれーーー

2019-08-24T15:59:39.jpg

ムズっ

難しいこと、すんな、これ

でも、ちゃんと考えてる!




ひっかけと思って③はちゅうかぁめん

2019-08-24T16:03:03.jpg

本場の人みたいになっちゃったよ。

カワ(・∀・)イイ!!




偽造じゃないです。

赤い、日本のやつです。

日本旅券です、僕は

2019-08-24T16:07:58.jpg

尋問もクリアしました(笑)




①はモンブランなんじゃないかな?

で、④を「パスタ」と選んだ

2019-08-24T16:13:08.jpg

どーかなー!? 

ヒナちゃんは①だって言う。。。

結果、、、

2019-08-24T16:15:32.jpg

④は「ゆずそうめん」だった。

しかも、以前は

柚子が苦手だったヤスくんも

今じゃ

食べれるようになってるから

無問題







料理長とシェフが完成させた、

「ゆずそうめんのペスカトーレ」

2019-08-24T16:23:30.jpg

つけ麺スタイルで完成です。

爽やかで美味しそう




ヤスくんはお決まり、

ふー

2019-08-24T16:26:07.jpg

いつ見ても 何回見ても

かわいいクセです♡




モグモグヤスくん

2019-08-24T16:29:48.jpg

次回、頑張りましょう





料理長のネーミングは

「夏バテなんて吹っ飛ばせ!

海のオールスター大水泳大会!」

2019-08-24T16:29:58.jpg

昭和のアイドル感! いいね!




6人揃ってると、

やっぱ面白味が増す

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。