SSブログ

甘い声といえば安田章大 [関ジャム完全燃SHOW 2019]

関ジャム 2019.9.29

甘い声について。

今井さんが話している時

倍音があるていうことですか?

横ちょが即座に訊き返したのが

印象的だった






話しに聞き入っているヤスくん

キャプチャ.PNG

歌う声の種類は

ヤスくんもかなりのもんだけど

話を聞いて

自分の発声と

照らし合わせているのかなぁ






back number といえば

『ヒロイン』の大倉くんでしょ

キャプチャ.PNG

聞き直して驚いた、

今のほうが絶対に上手い!

って 当たり前か!?




このころは

こんな地声のまんまで

歌ってたんだとびっくりした。

今ならもっと違うだろうな。

大倉くんのファルセットも

きれいだもんね




ヤスくんはギター

キャプチャ.PNG

今、聞き返して懐かしかったよ。

この頃はほんと、

ヤスくんの音を

聞くのが難しかったなぁって。

サポートもたくさん聞こえる中から

毎回必死になって

ヤスくんの音を拾っていたなぁ、

懐かしい作業だ(笑)




それが徐々に

聞かせてもらえるようになり。

サポートが減り

ヤスくんのギターだけで

聞けるようになった時は

めちゃくちゃ感激したんだった




ちなみにこの時のすばるの声は

地声からファルセットへの移行が

私にはちょっと苦手。。。

聞いていて苦しくなる







話を戻して。

吐息交じりの歌声を

耳元で聞いたら

シャレならんですよね

キャプチャ.PNG

いやいやいやいや、

ヤスくんの歌声で

そうなってる人、いっぱいいるからね!

歌ってる本人は分かってないの?




ヤスくんの歌ってる声で

きゃあ♡

はぁぁぁ♡

うふぅ♡

そんなの、よくありますから!






福原さんが挙げてた、

マサムネさんの「フォール」という、

1音の歌い終わりを下げるテクニック。

ああああ、それとは逆なんだけど

『ハピネス』のヤスくん

キャプチャ.PNG

広がるぅ

1音の終わりがスーッと

消えるようにあがってる、

ここが

めっちゃ良い雰囲気を出してる!




ほかにも

よくなる

つながる

「る」で終わるのが

何度も歌われてるんだけど

そのどれもが違う声の出し方で、

すっきりするのもあれば

うっとりするのもあって

まさに声と歌い方の宝庫♡




他にも

吐息成分多めに伸ばしたり。

とにかくヤスくんの、

歌のテクニックを堪能できる。

なのにヤスくん自身は

このセッションの出来を

めちゃくちゃ反省してるという(笑)






ヤスくん、

何も持っていなくても

自分の体を楽器としている歌声が

すっごくいいなあ♡

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。