SSブログ

【クロニクル】カーレットクラブ始動 [関ジャニ∞クロニクル]

関ジャニ∞クロニクル

M.C.C.丸山カーレットクラブが

マルちゃんの持ち込み企画で

始まりました







マルちゃん、張り切って

オープニングトークするから

声も動きもうるさい(笑)

でもそれがマルちゃんの

いいところなんだから

マルのこと、わかってあげてよ

と言いながら

優しく見守るヤスくん

キャプチャ.PNG

シートベルトをしてるから

動けないマルちゃんて

個性が死んでる(笑)




マルちゃんが

スポーツでチャンピョンになるの

趣旨説明したときのヤスくんの

”ほおぉ!?”って顔、

小芝居、うまいわぁ~

キャプチャ.PNG






挑戦するのは

卓上のカーリング『カーレット』

27時間テレビで取り上げた、

マイナースポーツの1つね。

マルちゃんがユニフォームにと

おソロでTシャツ作ってくれたのに

ダサイやん

ヤスくんたら床にポイっ。

お前、何してんねん

って反応したのに

シートベルトしてるから

マルちゃんは拾えな~い、残念(笑)

キャプチャ.PNG

マルちゃんからヤスくんへの

「お前」呼びだけ

おいしくいただきました~






向かった先は文京区にある

向丘地域活動センター。

「文京区」って聞くと

『ばしゃ馬さんとビッグマウス』の

撮影場所が浮かぶけど

そことは違うところです




部屋に入るとき、

スタッフさんがちゃんと入れるか、

振り返って気遣うヤスくん。

気配りの人だなぁ♡

キャプチャ.PNG




この『文京クラブ』は

平均年齢、約73歳の強豪クラブ。

でも

言っても日本のトップアイドルやし

おおお、

勝てると思ってるのね






カーレットは

・体格差関係なく出来る

・ミスショットが

 ナイスショットに化けることがある

ヤスくんからは

最高何歳なのか、質問。

キャプチャ.PNG

ひょうひょうとした感じで

聞いてるけど

この感じは

試合になっても変わらないかな?






練習2投目で

真ん中に決めちゃうヤスくん

キャプチャ.PNG

試合も期待出来るかなぁ






マルちゃんの奇跡のショットで

チャンピョンに勝利した、

と思ったら

1試合は

第8エンドまであると聞いた3人

キャプチャ.PNG

横山くんは驚き、マルちゃんは苦笑。

ヤスくんは

横山くんの”びっくり”ぶりに

笑っちゃってる。

3者3様でおもしろい




単純に円の中に

ストーンを入れるだけなのに

自分と相手の進路を考え

狙って投げるのが

おもしろそうで奥深い。

ヤスくんのプレースタイルは

自分が決めるというより

チームが勝つために打つ!感じ。

そのためなら

上手く相手をはじき出すから

丸山部長命名「弾きのヤス」

誕生しました

キャプチャ.PNGキャプチャ.PNG






もぐもぐタイムのお伴はどら焼き~

キャプチャ.PNG

郷に入ったら郷に従え

クラブの方と同じように

もぐもぐするヤスくんとマルちゃん。

横山くんはもぐもぐせずに

ひたすら練習、練習。

テレビの企画とか関係なく、

ムキになるとこが横山くんらしいなぁ






試合再開して

マルちゃんが投げようとしたら

コースだの 投げる強さだの、

色々口出しする横山くん。

ついにマルちゃん、しー!!

キャプチャ.PNG

だよねー(笑)




勝負の一投、、、

あ、あ、あ、

マルの優しいとこ、出てた

決めきれなくて負けちゃった

キャプチャ.PNG




でも初陣にしては上出来!

これからに期待できるM.C.C.

キャプチャ.PNG

ヤスくんは

ずっとひょうひょうとしてたね。

それがこの3人の中でのヤスくんかも






文京クラブの方々の

大人の余裕もあって

ほのぼのした、

でも試合としてはピリッとしてて

見ていて飽きなかったよ。

次の試合が楽しみ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。