SSブログ

【関ジャム】マンハッタン・キス [関ジャム完全燃SHOW 2020]

関ジャム完全燃SHOW 2020.2.16

『マンハッタン・キス』

#マンハッタンヤス

日本のトレンド入りしました




大倉くんから ハッシュタグ指令、

来ると思ってたよ(笑)

待っててよかった






そして、トレンドから

「なんだろう?」と思って

ヤスくんが歌ってるのを

一人でも多くの人が

聞いてくれてたら

すごくうれしい






本番前、難所を

本間先生に合わせてもらって

声の出を確認している。

そんな緊張感の中でも

お願いします

ちゃんとプレーヤーの方々に

挨拶することは忘れない、

礼儀正しいヤスくんです




のどが締まりやすい母音が

いっぱいある

そう言ってたね。

そして確かめているのは転調箇所…

2020-02-17T05:09:40.jpg

のど、頑張っておくれ!






『マンハッタン・キス』

Don't disturb 閉ざされた

2020-02-17T05:13:16.jpg

ヤスくんの優しく繊細な声に重なって

歌の情景が浮かんでくる。

この時の ♪distur「b」

ここでは消え入るように歌ってるね




最初っからステキなミックスボイス♡

きれいだよぉ




ブレスもどこでしているのか、

はっきりとは分からない

2020-02-17T05:30:43.jpg

詞が途切れないように

歌っているんだろうな。

歌ありきで、

歌い手の自分を主張しないところが

ヤスくんからこの曲への

リスペクトを感じる






すれ違う心の奥

こういうとこ!

相手の目を見ない、見れないとこ!

2020-02-17T05:49:00.jpg2020-02-17T05:52:31.jpg

それが”不倫”だと感じさせる目線、表情。

からの

声かける人はたくさんいるのに

あなたじゃなきゃダメって

2020-02-17T05:57:22.jpg

そんな言葉をいう時だけは

ちゃんと相手の目を見る…

まさに不倫している女だね(偏見(爆))






できるならぁ

転調してもぶれない音程

2020-02-17T06:32:41.jpg

願いを歌うのは強めの声。

それが歌詞を表している




変わらず、ずーっといい声♡






Till I hear say you love me

Don't disturb

あなたから

愛してるという言葉を聞くまで

他人には汚されたくない、

そっとしといて

2020-02-17T06:46:56.jpg2020-02-17T06:13:12.jpg

distur「b」

最後をきっちり歌いきって、

それがこの歌の主人公の願いだと、

ヤスくんが表現している




歌い始めの ♪distur「b」

それとは明らかに違ってる。

ちゃんとヤスくんの中で

歌詞に意味をつけて

歌ってるのが分かるね






声だけじゃなく、

表情や動きすべてで歌っている






ヤスくんは不倫の恋をしている

この歌の主人公じゃなくて。

その女の人の心を代弁している、

ストーリーテラー。

そんな感じのセッションでした




めっちゃよかったよー♡

ヤスくん、

歌の世界観を声で表現するの、

ほんとに上手い!

ステキ♡






あなたじゃなきゃぁっ 駄ぁっ目っ

2020-02-17T06:03:49.jpg

小さく跳ねるみたいに歌うところも

ヤスくんらしいね♡

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。