SSブログ

【十五祭】バンドの安田章大 7/21ナゴヤドーム [∞LIVE]

【十五祭】2019.7.21 ナゴヤドーム

3塁側着ブロ。

バクステのメンバーを

左方向から肉眼で見る




初めまして!のご挨拶も出来、

とても嬉しかったです、

ありがとうございました!






メインステージを見渡すと

E×Eコンのユニフォームや

これまでのアルバムジャケット、

ジュークボックスが

壁面装飾されている。

これもエイトの歴史だなぁ






どぉーもー、

関ジャニ∞の安田章大でぇーす!

あー、求愛したい。

お前達と求愛がしたい!

欲しています。

最初の言葉がこれ(笑)

確かに

フェロモン出まくりのヤスくん。

何処にいてもカッコよかった♡






続きにバンドのこと

今回はアコースティックを除き、

バンドは5曲。

センステでダンス、歌の間に

メインステにバンドセット登場。

『モンじゃいビート』を

歌いながら

バンドセットに戻ると

ジャケットのみ衣装交換。

休む間もなく演奏が始まる




ムビステ無し。

アンプ、スピーカー、エフェクター、

どれも従来通り。

初日に上から見た感じでは

エフェクターはコンパクトに

まとめられていた






『crystal』

ヤスくんはMVと同じく、

フェンダーのテレキャス、

オールブラック使用。

震えないで

歩き出した

ハモってる声もいい!



隠した痕~♪全部嘘だろ

CDでは

マルちゃんが下ハモのところも

演奏専念してるから

ここはヤスくんソロになってる。

ブレスが効いていて、

それが歌詞に合っていて

カッコいい歌になってる!




きれいな

愛されたいんだってこと

ここも

ヒナちゃんとマルちゃんは

演奏専念で

亮ちゃんだけで歌ってる。

ヒナちゃんは

歌えないのがよく分かる!

それくらい鍵盤がきちんと、

いい仕事している!




最後、「♪僕らは旅人」

たっちょんが

上ハモのはずなんだけど

ヤスくんが上ハモ歌って

たっちょんは主メロ?




メンバーが

演奏に集中出来るように

歌はほぼヤスくんと亮ちゃんだった。

そうしただけあって、

とても完成度の高い、

めっちゃカッコいい

『crystal』だった






『ローリングコースター』

ヤスくんはギブソン、

黒のレスポ使用。

『ここに』MVの時のだね



僕にとって

すばるパートをたっちょんが歌い

♪まさに心は

たっちょんに亮ちゃんが上ハモ。

私の好きな声の組合せ、

いいわぁ~




ヤスくんのギターソロは

ちょっと渋めの音で

カッコいい♡




横ちょの歌ってる声も

よく聞こえて。

全員体制でバンドしてるのを

すごく感じた






『ロリコス』終わりくらいから

私はソワソワ。

ヤスくんのマイクスタンドに注目!

ギターはそのままで

赤いのを持った、始まった、

『Tokyoholic』

ヤスくんがタンバリンを叩く。

一瞬マルちゃんのベースと

ずれたけど

すぐ修正したのは

さすがヤスくん!




亮ちゃんが歌いだし。

つまり

すばるが一人でやっていたことを

ヤスくんと亮ちゃんとで分担。

亮ちゃんとすばるが

掛け合いのようにして

歌っていたところも

亮ちゃんとヤスくんで

きちんと成立していた!




すばるが”ヒリヒリ”なら

ヤスくんは”ギラギラ”

感じは異なるけど

どっちもいい




そんな上から見んなや

こっちも必死なんじゃ!

リズムに乗せて

挑むような言い方で歌う。

それが亮ちゃんの生々しい、

すごく気持ちの入った声?歌?

とにかく良くて歓声が上がった




Ahhhh

ここは亮ちゃん






『勝手に仕上がれ』

C&Rに夢中で

ヤスくんのギターを見るの、

忘れた。。。




マルちゃんの次、

すばるパートをヤスくんが歌う

後ろのみんなもよく見えてるぜ

見えすぎて ちょっともう裸!

きゃあぁぁぁ♡




元々の自分のところでも

俺らのムスコが大変だねぇ

ぎゃあぁぁぁ♡




ビジュアルと言ってることが

ぴったり合ってる♡






たっちょんに続く、

おっと この歌詞

ヒナちゃんが違和感なく歌う。

いいねえ




Oh 拍手

ここは亮ちゃん

にーにに

これをリードするのも亮ちゃん、

なんだけど

横ちょが煽りを入れる時は

亮ちゃんが歌わなくて。

煽りがちゃんと

聞こえるようにしていた。

勢いで歌っているようでも

ちゃんと計算してあるところが

バンドとして

上手いところだなぁと思った




そこを過ぎたら今度は

リードボーカルは

ヤスくんに交代。

ヤッバッ、

1曲で亮ちゃんもヤスくんも

両方味わえるなんて

めっちゃお得だわ




盛り上がったね






『LIFE~目の前の向こうへ~』

ヤスくんはピンクのストラト、

がーーー、リペアした?

剥げたように

加工してあったところが

ツルンときれいになって

丸みを帯びた感じになってる




名古屋初日に

斜め上から見たときも

剥げたところが分からなくて…

最終日に正面から見ても

剥げてない、気がする。

要経過観察だな(笑)




この曲は6人になってからも

何度も聞いている。

でも十五祭では両サイドの映像が

今までの『LIFE』披露シーン!

今のエイトの演奏を聞きながら

今までの演奏シーンを

振り返るっていう、、、

見てると

案外覚えてるなぁって思う。

なんの番組だったか、とか

その時のことを思い出して

泣きそうになる




以前、ライブといえば

『LIFE』になったら、

と思っていた →ここです

いつからファンになっても

必ず一度は聞いたことがある、

そんな曲になってほしいと

今回、改めて思いました






バンドセクションのセトリは

メトロックでの10曲中の3曲。

しかもメトロックでの

8,9,ラストと同じ順番でした。

すばるがいなくても

出来るんだよ




すばるが引っ張っていってくれた

メトロック。

でもすばるがいなくても

ちゃんとバンドは成立している!

新しい関ジャニ∞のバンドで

もう一度フェスに出よう!




ヤスくんのストラトも

新しくなった。

ここからもう一段、

高みを目指そう!

私の夢がアップデートされたよ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。