SSブログ

【モーニング関ジャーニー】#12 安田章大の正直な言葉 [関ジャニ∞TV]

【モーニング関ジャーニー】#12 

ただただ正直なヤスくんだった




ヤスくん、

ちゃんとstay home してるね。

モーニング関ジャーニーで話す声も

そうだし。

電波ジャックに映ってるヤスくんも

そう。

ずっと一人でいるから、

たとえリモート収録とかで

メンバーと顔を合わせていても

今は 

一人でいるヤスくんそのもの!




5人でいる時のヤスくんと

全然違う




ほんわり ゆっくりじっくりな

素のヤスくん、て感じで。

周りが

並みのスピードで接したら

何も言わずに

殻に戻って口を閉じる、

そんな雰囲気がするよ






メンバーや周りの雰囲気に合わせて

自分を表現する必要がないと

こんな、

ぽわーっとした

ゆっくりなヤスくん。

しかも

考えながら話すんじゃなくて、

話す内容をあらかじめ

筋道立ててまとめてから

口に出す人。

話そうとしたことを

もれなく話そうと

頭の中を確かめながら話すから

ゆっくりになっちゃうよね(笑)






そんなヤスくんが

【モーニング関ジャーニー】は

自分の想いを

自分の口で伝える場所として

大事に考えて。

毎回BGMにも

意味を持たせてくれている






今朝のは

波の音ってすぐに分かったよ。

だてに海から数百メートルのところに

住んでるんじゃないからね(笑)




その波の音はヤスくんが

12年も13年も大事に

ボイスメモに保存している、

お気に入りの場所の波の音!

それを

癒しのおすそ分けにしてくれて

ありがたい!





そして、

ここで言葉に詰まったから、

ヤスくんの心が

泣いてるんだなぁって

思ったよね







手に入れたものと失ったもの

ああ、あの時、話したね





3年前の大手術からの日々は

ヤスくんにはまだ現在進行形で!

受け入れきれてないことも

正直に話してくれているし

声の震えからも 

すごくよく分かる。

ヤスくん自身、

まだ消化できていないけど

話せば何かの力になるかも、と

思い切って言葉にしてみた、

そんな感じがする




まだ3年しか経ってないんだよ。

そして今は

ヤスくんが望んでいた未来とは

違うものになってしまったけど

それでも

ちゃんと生きて

ボク。やレンジャーで書いてることを

自分の口から

丁寧に話してくれる時が来た




その間、

ほとんど休まず仕事してきて。

今 stay home するようになって

やっと

体を動かさなくていい時が

きたんだから

休んでほしいな





休んで

自分のペースで時間を過ごして!

自分の人生を謳歌する

自分の人生を大切にしながら

折に触れヤスくんが言ってる言葉が

ちゃんと現実のものでありますように!






私の思うヤスくんだった♡

少しも変わらない、

優しい優しい人だよ♡



幸せにならなきゃね!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まゆ

ヤスくんのモーニング関ジャーニー、すごく優しい口調で、きっとずっと心に秘めてた思いを話してくれたんだなぁ。途中言葉に詰まったり、鼻をすする様子から、ヤスくんの大切なものを失ったことへの悲しい思いを感じました。その思いって、本当に計り知れないくらいの思いだろうけど、それでも、自分に与えられたものへも感謝するヤスくんの人柄に、ますますひかれました。聞いてて、いろいろ考えさせられました。当たり前のことを当たり前と思わず、こんな状況でも無事に生きていられることに感謝しなくてはって。安田章大から学ぶことってたくさんあって、ヤスくんの思いを聞くだけで、自分自身も成長させてもらってます。
by まゆ (2020-04-28 13:53) 

ママベル

>まゆさん
まだ終わっていないことを自分の口で話すってすごくしんどいと思う。
でも今こうして話すことが自分にできることだと考えてきっちり話し切ったヤスくんはほんとに”すごく大きな人”だと思います。すごいわ、まねできそうにない。

ヤスくんが何と言おうと私なんていまだに時々、徳を積んだり良い人にならなくてもいいから病気もケガも無かったらよかったのに、、、って思います、が
もっとヤスくんから学ばねば、と改めて思わされました


ほんと、
すごい人です
by ママベル (2020-05-01 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。