SSブログ

【十五祭メイキング】と【バスキア展】 [安田章大]

昨日はフラゲして、

メイキングの鑑賞会して。

感想は充実感いっぱい(笑)

「かっこよく見せよう」とか、

「楽しませよう」とか、

そんな意図は全くない、

彼らのがんばりを

ありのまま見せてもらって

大満足






松竹座メイキングは

ちょっと見て

ヤバいと思ったので

画面はほぼ見ずに

音声だけ聞いていました(笑)




思い出、

薄まらないまま いっぱいだもん。

あの頃、いろんな番組で見た

楽屋部屋割りも →ここです

今また見れて

いろんなことを思い出した




これからまたゆっくり見ていこう









【忘れてもらえないの歌】で

上京した際に行ってきました、

六本木ヒルズ『バスキア展』

2019-10-29T03:06:56.jpg

愛方のところで見た人は

「やっぱりな~」と

思っておいてください(笑)




エイトの20年には到底及ばないけど

まあまあな長い期間を一緒に

色々経験(体験?)してきた同志です




最近でこそ減ったけど

お互い自分の意見を持つ人なので

そりゃまぁ、

言い合う言い合う(笑)

意見の相違なんてよくあって。

趣味のことなのにマジになって(笑)

一歩も引かずに

ガーっと言い合う(笑)

間に入るもう一人も

あっけにとられるくらい(?)の

本音の応酬!






時々、

彼女のことを崇め奉ってる人が

こんなに言い返す人間が

いることを知ったら

卒倒するだろうな、って思います(笑)

恐れ多い、神のような存在と

思われてる彼女に向かって

遠慮も忖度もなく

平気で自分の意見で言い返すんだもん、

聞いたらびっくりされるだろうな(笑)






最近はお互い大人なので(!?)

なんとなーく引くことも覚え、

言いたいことを吐き出して

戦っても

なんとなーく さりげなーく

収まるようになってきた




ということはあっても

根底は

「本音が出せて楽でいられる人」

なので

まだまだ続いていくような気がします






そんな相手なので

私の行動パターンもほぼお見通し。

入間は遠いので(笑)

バスキア展に行ってきました




昔、やすばでも「バスキア」のことを

書いてたし、

【818】のパンフでも言ってた

2019-10-29T07:26:15.jpg




数年前にも雑誌で触れてた「バスキア」

ヤスくんの中で

大きな存在の人なんだと思う






【818】では

即興で大きく

絵を描いたりしたもんね→ここです

それはまるで

バスキアが

街の壁に絵を描いてるようだった




スプレーを使って、

あるいは 指で直接描くヤスくんは

感じたことを

一度、自分の中を通してから

自分なりに表現する”表現者”

何も考えずに描いてるんじゃなくて、

感じたことをちゃんと消化してから

表に出す、

”表現者”だと思う




バスキアに惹かれるのも

わかる気がするなぁ…






撮影可の展示もありました。

2019-10-29T03:07:10.jpg

2019-10-29T03:07:44.jpg

2019-10-29T03:08:23.jpg

2019-10-29T03:08:54.jpg

2019-10-29T03:11:41.jpg

2019-10-29T03:12:09.jpg

2019-10-29T03:13:26.jpg

描きなぐったようでも

緻密に考えられた絵の数々。

ヤスくん関係なく、

これは観に行ってよかった。

音声ガイド、ぶらぼー♪






彼のアートもまたミセテクレーー

2019-10-29T07:26:06.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。