SSブログ

童話のストーリーに自信ない安田章大 [関ジャニ∞クロニクル]

【関ジャニ∞クロニクル】

関ジャニ∞BASE『即興紙芝居』






お遊びキットが箱に入って

運び込まれたのを見て

毎回段ボール代、

かかんのやな、これ

エコとか地球環境を考えて

行動するのが当たり前の

ヤスくんは

段ボール箱が

リユースされていないことが

気になるんだね。

良い感覚だなぁ






今回のゲームは

くじで引き当てた番号順に

5人が絵を描いて

お題の童話を完成させる

『時系列ぴったんこ紙芝居』




ヤスくんは童話のストーリーに

自信なさげ……

『シンデレラ』は

最後の場面担当になったけど

ムリ ムリ ムリ

童話にはご無沙汰だろうから

その気持ちは

分からなくはないけどね、、、

キャプチャ.PNG




考えて、

12時になっても誰も

靴が履けなかった場面を

描いた。

靴は階段に落ちているし

ちゃんと「ゴーン!」という

鐘の音を付けたけど、

でも間違い(笑)

キャプチャ.PNG




ヤスくんが思った結末は

元の生活に戻るけど

普通のそれが幸せだよっていうこと

なんだって

キャプチャ.PNG





多くを望まず

今いる場所で幸せを探せる

ヤスくんらしい結末だね。

ヒナちゃんには

アナザーストーリーや、それは

ばっさり言われたけど

そんなの、気にしない(笑)






次のお題は『かぐや姫』

ヤスくんは4番目担当。

何とかなるかなぁ




姫とおじいさんおばあさんの

出会いから始まって

ヤスくんが描いたのは

月に帰っていく、別れの場面。

キャプチャ.PNG




これはうまくつながって

『かぐや姫』物語、完成。




絵本が書きたい、けど

案外、童話の内容はうろ覚え…

そんなアンバランスヤスくんだった

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。