SSブログ

【ジャニ勉】安田章大は他人を大切にする人 [ジャニ勉]

ジャニ勉

横山くんお休み。

ゲストは

袴田吉彦さんと保田圭さん




ヤスくんの、この座り方、いいわぁ♡

キャプチャ.PNG






不倫騒動で自宅待機状態を

経験した袴田さんにヤスくんが質問。

3か月、ずっと家におって。

仕事復帰の時も緊張したりとか、

なんかなかったんすか?

全面テロップだったから

ヤスくんがどんな顔して

これを袴田さんに質問したのか

分からないけど。。。

少なくない回数の長期休みを

経験してるヤスくんだから

気になったのかなぁと。。。

ヤスくんも復帰の時は

緊張したのかなぁ。。。






保田圭ちゃんの夫やヒナちゃんが

気に入った服を

何着も買う話を聞いて

自分のことも振り返ってるのかな?

キャプチャ.PNG

ヤスくんも分かりやすく

服のmyブームがあるし(笑)

気に入ったものは

色違いでまとめて買いがち。

だから

ここに分類されると思うよ






【ブラック心理テスト】

Q.森を歩いていると魔女に出会った。

突然カエルに変身させられた。。

どうすれば人間に戻れる?

キャプチャ.PNG

導き出されるのは

『いつまでくよくよしている度』




くよくよ度が最も低かったのは

大倉くん。

くよくよしてるかもしれないけど

なんか自分で行動起こして

乗り越えようとするかもしれない

キャプチャ.PNG

わかるっ!

凹んでから戻ろうとするところに

すっごく

大倉くんの強さを感じます




ヒナちゃんの、

少ない努力で切り抜けようとする、

うまくいかなかったら

引きずることもある、

っていうのも分かるわ~

キャプチャ.PNG

ヒナちゃん自身も

思い当てってるんじゃないかな!?






Q.夢の中で興味深い貼紙が

飛び込んできました。

時給いくらの、なんの清掃仕事?

導き出されるのは

『自分さえよければいい度』

キャプチャ.PNGキャプチャ.PNG

うわー、どんなことになるかなぁ。

ヤスくんはわりと普通に聞いてるね。

マルちゃんは腕組みしてる、

ってことは

結果を知られたくないのかな?




最も損得勘定無しであらゆる人に

気配りが出来てる方は二人。

Wやすださん

キャプチャ.PNG




ヤスくんは

『切り株を時給100円』で掃除する。

それを見て、大倉くんは

掃除せんでエエねん、切り株は。

もう切られとんのやから

そーゆーとこ!

そこがヤスくんと大倉くんじゃ

違うのよね




他人が気が付かないところにも

細やかな気配りが出来る

キャプチャ.PNG

はい、そうです!

心理学的に

「切り株

=心の傷や過去のトラウマを表す」




磨いてくれんのか?

そうだよ、そうだよ!




え?へえ?

こら、失礼なヤツだな(笑)

大倉くんも

ヤスくんに癒されたこと多々でしょ!?




つまり、

こういったところのケアも出来る

出来んのか?お前

そう言われても

ヤスくんは優しく微笑むだけ

キャプチャ.PNG

ケア、出来るよ!

それを声高に言わないだけで

こういう時に漏れ出るんだよ!




時給もね、注目してください。

100円なんですけれどもね。

ほとんどボランティアに

近いという形で

やっぱり、

いろんな人が密かに抱えている

心の傷を損得勘定無しに

さりげなくフォローして

あげてるのかもしれない



そんなステキなひとは、こちら!

ヤスくんです♡

キャプチャ.PNG




ずーっと、ジュニアの頃から

他人の幸せは自分の幸せ

そう言い続けてるヤスくん。

漏れ出た心の中もそうだった。

ウソのない、

人として間違いない、いい人だ♡

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。