SSブログ

三連休でした [∞ロケ地関連]

先だっての2/22-24の三連休。

土曜日は普通に仕事だったので

私は日・月の二連休。

長男夫婦が帰省してきました




彼らの第一目的はこれ!雌雄のあわびです。

2.JPG

妊婦がアワビをつがいで食べると

『目のきれいな子が生まれる』という

言い伝えがあるのです。

私も食べました(笑)




アワビに含まれるタウリンは

赤ちゃんの網膜形成に必要な成分だそうで、

戌の日を過ぎ、

赤ちゃんが目を作る時期に

妊婦が食べるのです。

つがいなのは夫婦円満が

子どもの幸せにつながるという

いわれがあるからです






特に大事なのが肝!

○で囲んだところね。

本来なら生食がいいらしいけど

「食べにくいから」と

蒸して供されました




今って環境汚染絡みで

妊婦は海のものを

ほとんど食べないんだけど

彼女は「おいしい!」と

バクバク食べておりました(笑)

刺身はコリコリして

おいしかったんだけど、

少し食べて。

残りをバター焼きにしてもらったら

まあおいしいこと!

彼女がバクバクバクバク

食べておりました(2回目(笑))




さぞや目のきれいな子が

生まれるでしょう!

その子が

外遊びができるくらいになったら

『ぼち夜』のロッジに

一緒に泊まりに行って

アウトドアを楽しむのが

目下の私の夢!

実現させたいなあ






翌日は厄除け祈願です。

初午ではないけど

節分を過ぎたから

フライングでもいいやん、と

行ってきました。

私の厄除けは

「ヤスくんとヒナちゃんが行った」

その理由で毎度ここ一択です(笑)

1.JPG

いつもは閑散としてるのに

この日はにぎわって(?)いました。

4台止めれる駐車場が

満車だったからね(笑)




厄除け線香もろうそくも納めました。

エイトの分も厄除け祈願した!

これで災難とは無縁だといいな






お伊勢さんにもきっちりご挨拶

3.JPG

『ぼち夜』で見たヒナちゃんの

スマホ待ち受けがここだったので

同じ構図を狙ったけど

途中で「ま、いいか」となって(笑)

「なんちゃって村上待ち受け」です






長男夫婦の安産祈願なんだか、

私のヲタ活リフレッシュなんだか、

よくわかんないけど

天気も良く、暖かくて。

やっぱ、お伊勢さんはいいところだ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。