SSブログ

【大倉くんと高橋くん】5年間のラジオ番組をありがとう [∞ラジオ関連]

【大倉くんと高橋くん】2020.3.28

2015.4.4~2020.3.28

合計258回、387時間




_20200329_050011.JPG




ありがとうございました。

まだ5年、もう5年、

そんな感じの5年間のラジオでした






「一人でラジオしたいなぁ」と言って

当時のマネージャーに

「大倉は無理でしょ」とはっきり言われ、

笑いながらも心の中では

「こいつ、しばいたろか!?」

そう思った大倉くんが

念願の、単独ラジオレギュラー番組、

【関ジャニ∞大倉忠義 

日曜日好っきゃねん】を始めたのが

2013年4月。

日曜の昼間だったので

出かけていることも多く

出先や移動中に

色んな場所で聞いたんだった




1年後に土曜の夜に移動して

【関ジャニ∞大倉忠義

ラジオ好っきゃねん】になった。

ラジオを聞くのに

都合がいい時間帯に移動になり、

そんな時間帯にエイトのメンバーが

単独でラジオ番組を持っていることが

すごくうれしかった




ジャニーズ枠じゃないところで始めて

改編期を乗り越えていく大倉くんが

頼もしかった




ヤスくんがゲストに出たとき、

相槌を打つ相手がいることを

とても喜んでいた。

ヤスくんの作ったジングルや、

ヤスくんの録った

”雪ではしゃぐ大倉くん”の声は

何度も何度もリピした






そして1年経って

次からは

相槌を打ってくださる方がいる。

うれしいですね

そう言って始まったのが

【オールナイトニッポン

サタデーナイトスペシャル

大倉くんと高橋くん】だった






言葉を選びながらも

素直に正直な気持ちで話す大倉くん。

大倉くんの聞き役になって

受け止めつつも

自分の言葉で返す優くん。

ほんとうにいいコンビだった




エイトが激動の時も

ずっと寄り添ってくれた。

大倉くんが話すエイトのことが

番組から浮いた感じに

ならなかったのは

優くんの心の広さと

思いやりのおかげだと感謝しています






大倉くんと優くんの

声の質と大きさ、言葉の選び方は

すごく信頼出来て、

とてもいい番組でした。

5年間、ありがとうございました






そして、

福山雅治さんから継いだ枠なので

アミューズ枠だと思っていたら

次はジャニーズの後輩に

渡すことになった。

アミューズからジャニーズへ!

ここでも大倉くんの頑張りを感じた。

ほんとにいい仕事したんだよ、

大倉くんは!






またいつか、

特番で2人の声が聞けますように!

お礼と共に番組公式さんにメールしました。

ほんとうにありがとうございました






すっごく楽しい時間だったよ!!

最終回で優くんが弾き語りした

『開け放つ窓』

2人の5年間が凝縮された歌だった




その歌詞を

番組が終わってから

優くんが公開してくれた。

弾き語りで使ったであろう、

ヤスくんもデザインに参加した

誕生日プレゼントのピックを添えて




y4.JPG

y1.JPG

y2.JPG

y3.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。