SSブログ

【十五祭】2019.7.19 ナゴヤドームにて [∞LIVE]

【十五祭】ナゴヤドーム 2019.7.19

2019-07-20T00:54:49.jpg

ヤスくんの日でした♡

台座が8色なのは

彼ららしい選択だと思う。

じわじわと

8色にしてくれたうれしさが

沁みてくる




楽しかった!

すごくすごく楽しかった!

彼ら自身が、

今までの自分たちも好きで

ファンのことも大事で

これからまた新たに頑張る!

それを形にしたライブだった




すごくいいライブだった、

お値段以上!(笑)






章ちゃん、歌ってよ!

2019-07-20T03:58:36.jpg

お願い半分、注意半分の

亮ちゃんの叫び(笑)




本当に楽しい時間だった




関ジャニ∞、最高だよ




続きはネタバレです
今回は初めての席、

4階テーブル席でした。

係員のチケットチェックを受けて

エリアに入ります。

トイレもそのエリア専用なので

全く混雑無し。

規制退場も関係なし




ヤスくん側、

ちょうどポップアップの穴や

セリがよく見えるところで、

6人の乗ったセリが下がった瞬間、

走って移動していってるところも

見えて おもしろかった。

あ、でも

メインスクリーンは全く見えず。

なのでその分、彼らを見てたし

脇の映像は見れたのでよかった




音響の『ノ』のとか、

スピーカーとか、

これまで、

音にこだわるあまり、

ステージがたいへん見えにくい

座席があったけど

今回、それらの機材は

すべて

メインセットの上に設置され

彼らがどこにいても

遮るものなく

見ることが出来ました





中には早めに入った方がいい!

開演までの間、スクリーンでは

ドラマダイジェストとして

メンバーの出演作品が流れてる。

【夜行観覧車】の良幸もいたよ!

【エイトショッピング】という、

通販番組もやってました(笑)




15分前からは

時計のデジタル表示になって

残り時間が分かる。

時計に見入ってるからか、

なかなかエイトコールが

始まらなくて…

1分前になってようやく

エイトコール!始まった、

と思ったのもつかの間

「5!4!3!」と

会場一体になって叫んでました。

ワクワクが揃ってる感じして

カウントダウン、楽しかった~





OP映像は

エイトのこれまでを

戦国時代になぞらえ

年表形式で映し出していく。

内くんのいたことも

すばるの背中を押して

送り出したことも

ちゃんと年表にありました




すばるは『脱退』したんじゃない、

『送り出した』という言葉に

エイトの強いメンバー愛を感じ、

これでよかったんだと思いました。

道は分かれたけど

すばるは大事な人なんだよ




『バナナジュースの乱』とか

『角煮事件』もあった(笑)

やっぱ、

後世まで語り継ぐやつなんや(笑)

忘れへんで!






ポップアップの穴が開いて

スクリーンが

松竹座の緞帳になったときは

CDデビューの向上を思い出して

泣きそうになりました

ここです




笑ったり うるっとしたり

感情、大忙しのフル出動です






年表アナウンスを聞いていて

ポップアップするのも見えたから

もう1曲目は分かった!

あれしかない!

でも、ほんまにやるの!?

でも、あれしかないよな!?




松竹座のブザーが鳴って始まった






で、予想通り!

1、『∞o'clock』

衣装は当時のじゃなくてホッとした(笑)

新しい歌詞だから

近年ファンになった人も

おいてきぼりにならない、

でも

『おくろく』は『おくろくだった』(笑)




めっちゃジャニーズやん!






次の、

2、『ズッコケ男道』も

めっちゃちゃんと踊ります。

今回は足の先まで

ちゃんと振付どおりに踊ってます。

もうそんなのは

見れないと思っていたから

嬉しさもひとしお!






4、『TWL』

アニメのしんちゃんが

「関ジャニ∞もよろしく~」って

挨拶に来てた(笑)






6、『Eightopop!!!!!!!』

うわー、これきたー。

アリーナ公演でしかやらなくて

全員ver.が映像に残らなかったやつ!

これで映像に残る!

あの綿菓子は無いけど

でも、いい、

やってくれて ありがとう




ヤスくんの作った曲が聞けると

やっぱり、うれしい






7、『ブリュレ』

えええええ、バクステで踊ってる。

ヤスくん、踊れるのか?

始まった途端、最後のキメポーズが

気になって気になって…




やった!やったよ!

膝をついてのけぞるポーズで

終わったよ!

もちろん、そんなには

のけぞれないけど

でもちゃんとそれらしくなってた




エイタメコンは術後で

そんなに踊れなくて。

最後のキメポーズも

変更になってたのが

十五祭ではやりきった!

負けない人だよ、ヤスくんは♡






8、『1秒KISS』

ここできたかぁ。。。

バンドで聞きたかった曲、

だけど歌も良い!

ナイナイナイナイ!

健在でした







映像『ラブスタグラム』

エイトレンジャーと

キャンジャニの、3対3の合コン。

ブラック、ブルー、イエローと

村子、丸子、倉子が王様ゲームね




ゲームをするスマホを選ぶ時、

村子が向かいに座るブルーに

ちょっとぉ、パンツ見たでしょ!?

まだ見てへん!

まだ!?ということは

いつかは見ようと思ってんのやな(笑)




指令を出すのは村子。

2番のブラックと5番の丸子が

「腕を絡ませて飲み物を飲む」

ぐいぐいくる丸子に

ブラックもたじたじ。

「背後霊」

「女子高生に騙されたおじさん」

まさに!(笑)でした






10、『アイスクリーム』

うわぁ~ん、ありがとう!

まさかやってくれるなんて、

ありがたいの極み!




マイクがチョコモナカジャンボと

バニラモナカジャンボ!

でっかいマイクを持って

クレーンに乗ってた。

ヤスくんも亮ちゃんも

柵につかまらず歌ってる。

嗚呼、うれしい




しかも、降りてからは

出会って歌うのに合わせるため

ヤスくんは小走りまでしてさ、

なんか、よかったよ!!






11、『二人の花』

ああ、2人の王子が映像に残る!

白いスーツに、

今回はマフラーが無かったけど

胸元の花はちゃんとあった




アリーナツアーで見たときも

王子だったけど

今でも王子だった






13、『はにかみオブリガード』

がっつりなダンス曲だったのが

トランペットと鍵盤で始まり

後半は踊る




ネタ曲じゃない、マジなやつ!

ふと気づけば隣で

亮担愛方がボロ泣きしてた。

それくらい感慨深いものだった






14、『Street Blues 』

背の高い丸椅子が等間隔に並べられ

照明が暗くなる。

ヤスくんが静かに話しだし

もうそこで曲が分かった!

諦めていた曲が聞けた!




この曲が出たとき、

すばるがラジオでベタほめしたので

”すばるが褒めたものは

ライブではやらない”法則通り、

披露されなかった。

セトリに合わないから…と

無理やり

自分に言い聞かせて諦めていた、

なので

聞けて本当にうれしい




ヤスくんの甘い声と吐息のような声、

優しい表情にうっとり♡






17.アコースティックコーナー

『花であれ』

ヤスくんが

病室で聞いていた曲の1つとして

プレイリストに挙げていた曲




8周年では披露されなくて。

でもそれはきっと

今のタイミングで歌うため

だったんだろうな






18、『Black of night』

カッコいい曲!

今見て聞いてもカッコいい!

こんなふうに

エイトをプロデュースする曲は

ヤスくんが得意とするところ。

いつ見てもかっこいい






19、『masterpiece』

よかった、けど笑った。

だって、歌、

めっちゃかぶせてあるんだもん。

いや、パクか!?

ガッシガシ踊るおじさんたちに

少しは休憩も必要よね!?

きっちり踊ってるから

歌はパクでもOK(笑)

なんだけど、ここまでで

ん?ん?な生歌もあったので、

生歌とのあまりの差に笑えてきた





そして

亮ちゃんとヤスくんの生歌!!

おい、二人は生歌かい!!




ツッコミどころが色々あって!

カッコよく踊ってるのを見ながら

クスクス笑ってすいませんでした






20、『二人の涙雨』

ひゃあー、懐かしい。

もう聞けないと思ってた。

歌謡曲はエイトの得意分野。

上手かった






21、『ナイナイアイラブユー』

たっちょんの低音、いいね!






22、『大阪ロマネスク』

23、『もんじゃいヒート』

揃って揺れるペンラがきれいだった






以降、バンドセクション

24、『crystal』

めちゃくちゃ完成度が高かった。

ヒナちゃんのキーボードも

すごくよくて!

びっくりするぐらい、上手かった。

よかったわぁ






26、『Tokyo Holic』

赤いタンバリンを叩いたのは

ヤスくん!




ヤスくんのマイクスタンドは

途中に細細細長い角みたいのが

上向きに伸びてて。

赤いタンバリンがかけてあった。

何に使うのかな?と思っていたら

ヤスくんが シュッて取って

軽快に叩いて、

あの、リズムが始まった!




正直、

すばるがいなくなったから

もう封印されたと思っていた。

それがまた「Tokyo!」と叫べた!




イントロのタンバリンを終えて

角みたいのにタンバリンを

サッとくぐらせ

何食わぬ顔でギターを弾いたヤスくん、

めちゃくちゃカッコよかった♡




歌、タンバリン、ギターと

ヤスくんのいいとこ祭り♡






27、『勝手に仕上がれ』

アガル、あがる、ヤバいね、いい!






29、『咲く、今』

すっごく楽しい締めにこの曲。

よかった!希望がある






アンコールは

1台のフロートに6人横並び。

シングル曲をしっかり歌う。

『いろは節』ではたっちょん!

やっぱ手はきっちり踊っていた。

十祭のときもそうだったけど

たっちょんは『いろは節』では

たいていちゃんと手は踊っている。

変わらず大事な曲なんだろうな




『イツマイ』『好きやねん』

『急・上・SHOW!』

曲がかかれば私も自然と踊ってた




『キングオブ男』

びっくりした、

息が止まるかと思った。

FNSでのヤスくんが

フラッシュバックのように

浮かんできて

直視できない




全部、振りは浮かぶ。

足、上がった。

ターンもそんな遅れなかった。

小さくだけど飛んだ




長かったのか短かったのか、

記憶にない、でも

ヤスくんも踊れてた!

ここ数年では一番踊れてたかも




ホッとしてから

嬉しさがこみあげてきた。

見れてよかった




『NOROSHI』

久しぶりに歌ver.

歌だけでも良いものはいい!






締めは『ひとつのうた』

じーん、胸がじーん。

いい時間だった






最高に楽しい時間だった。

いいライブだったなぁ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。