SSブログ

『ノスタルジア』を歌い踊る関ジャニ∞年下組 [∞LIVE]

【ジャムコン】『ノスタルジア』

ほら、ヤスくんが立ってる!

2019-08-21T05:43:28.jpg

暗いドームの中は宇宙、

光るペンライトは星。

動くステージにいるのは

どこからか、やって来た3人……

ヤスくんは地に足がついている






♪何処からか聞こえた花火

すると場内に明かりが差し

ヤスくんは自分の足で歩きながら

ひとり歌う

♪変わってゆくって分かってた

2019-08-23T05:32:08.jpg

ヤスくんだけが自分の足で歩き、

他の3人が

ムビステごと移動しているのが

「現実」と「あの日」という

対比にも思える






亮ちゃんとたっちょんの

ダンスにおけるシンクロ具合の

見事なのはもちろん。

ヤスくん→マルちゃん→たっちょん、

最後に亮ちゃんと動きが重なって。

それは手を星の光のように

輝かせる輝きが増す様でもある

2019-08-21T05:52:03.jpg

下半身は土台。

土台を使って上半身を大きく動かし

広い宇宙の中でも

負けない存在の4人






♪出逢う”ひとつだけ”を信じてる♪

2019-08-23T06:04:31.jpg

歌詞に気持ちを込め

顔を下げないヤスくん♡

こういうところが、ほんと

”歌詞を読む人”だなぁって思う。

ヤスくんのいいところです






♪忘れられないから

輝いているんだよ♪

2019-08-23T06:17:08.jpg

輝く星の光、つまり手の動きが

とってもきれい




離れていた4つの星が重なり

壮大な光になる

2019-08-23T06:22:18.jpg

ほんとうにきれいな光で

すごくいい!






存在感はあるのに

どこか儚げで。

でも倒れない力強さがあって。

とってもきれいに、

絵になる4人の『ノスタルジア』




30overの男性が

こんなにも優しくきれいに踊り

歌ってくれるのは

ジャニーズのアイドルだから。

アウトロ―のようでも

根っこはきっちりとジャニーズ。

アイドルなんだなぁ






これ、エイトあるあるだけど、

CDとライブでは

歌割りが違うところがある。

ヤスくんにハモが付いてるはずが

ソロで歌ってたり、

ヤスくんがハモるのが増えてたり。

ヤスくんの声に

「歌うことの自覚」を感じる






あれこれ散らかった内容だけど

私は『ノスタルジア』が大好き、

以上です(笑)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。