SSブログ

【関ジャム】時間よ止まれ [関ジャム完全燃SHOW 2019]

【関ジャム完全燃SHOW】2019.8.25

VTRで矢沢永吉さんが

質問に丁寧に答えてくれた




部屋に入った時、

インタビューする、

年下のスタッフに向かって

ちゃんと立ち止まって

頭を下げて挨拶している永ちゃん。

それだけで人として

とても信頼できる人だというのが

よく分かる






レアすぎるでしょう。

キャプチャ.PNG

(矢沢さんの曲作りは)

思い付いた時には

ひらめきがあるけれど

そのあとからは

ちゃんと練って

作られてんねんなって

すごく。

ああ、やっぱそうやって

作られてんだ。

それで名曲になるんだと思いました

キャプチャ.PNG

熱心に聞き入っていたなぁ






セッション直前、

罪ぅな

キャプチャ.PNG

色気のある、いい声です






◆セッション『時間よ止まれ』

収録はマルちゃんの日記によれば

2019.8.20と思われる




ヤスくんの使用ギターは

久しぶりに

Realdeal 1960TL Perfect Reproduction




マルちゃんは

『大切な日』で見せてくれた

バイオリンギター

キャプチャ.PNG

これをイメージしたのかな




亮ちゃんがボーカル。

譜割りの無い歌を歌うので

亮ちゃんのセンスの良さが光る




ヤスくんの前にはマイクが無い、

ってことは

ヤスくんがバンドのギタリスト!

2019-08-27T06:18:15.jpg

腕を認めてもらってるようで

うれしい♡




歌の邪魔にならないように

オリジナルも踏まえた音で

黙々と演奏する

2019-08-27T06:21:04.jpg

ステキだなあ♡




ギターソロ

2019-08-27T06:24:33.jpg2019-08-27T06:27:26.jpg2019-08-27T06:32:48.jpg

派手な音ではなく

曲の雰囲気に合った音で

きれいに弾いている




目立つ要素は無いのに

確かな存在感!

カッコいいギターマンです♡






ソロ終わりには

そっとエフェクターを踏む

2019-08-27T06:27:38.jpg

静かな動作で

歌の邪魔しないところが

ほんとにギターマンだなあ♡




そして何もなかったかのように

また黙々と演奏を続ける

2019-08-27T06:38:44.jpg2019-08-27T06:41:17.jpg2019-08-27T06:43:47.jpg2019-08-27T06:45:44.jpg

ヤスくんの中にある、

この曲に合ったものすべてで

音を作り表現している、

そんな感じ




ただただ、カッコいい♡






オリジナルを壊さず

でも

自分の想いも乗せながら

表現する4人のバンドマン




大人の色気、とはちょっと違う。

でも

若者、でもない。

カッコいい大人になろうと

向かっていく道を

生きている者から発せられる色気が

とっても素敵な、

カッコいい4人でした






嗚呼、カッコいい♡

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。