SSブログ

安田章大のマーチンD [安田章大]

【関ジャム】

『赤いスイートピー』で

ヤスくんが使用していたアコギは

マーチンのD

2019-09-16T22:55:07.jpg

ボディには無数の擦れた痕。

けっこう使い込んである




このアコギのことは

ラジオで話していたのに

すっかり忘れてた






◆大倉くんと高橋くんと安田くん

(2019.7.20)

大倉さんのほうから安田さんに

プレゼントしたこと、

あるんですか?

ヤスはあ。

ヤス、なんかあげたっけ?俺

ん、ギターくれたやん

あ!

こないだ誕生日に

そうや、俺、あの、アコギを

使ってるやつがあったんやけど。

ずーっと自分で

持ってるんですけど。

たまーに

ギター弾きたい時に出して

弾いたりするぐらいだったんで

どうせならステージとかで

使ってほしいなと思って。

ああ、ほお

で、俺、使うこと、無いから

はいはいはい

で、「ヤス、これ、

ステージとかで使ってよ」つって。

「おお、ありがとう」つって

「使うわあ」て言ってたけど

一回も見たこと、ないわ

今、あの、穴、開いてないから

あああ、あの、ね、プラグを通す

そう

エレアコになってないてことね

そう。

あれ、でも、開けたくないから

なるほどね

あれ、開けんほうがええの?

あれって

俺的にはあんまり。

「変わらへん」て言う人は

いっぱいおるけど

「変わらない」とは言いますけど。

たとえばちょっと値のあるギターだと

そのままマイクを前にね

そ、立てたほうが良い音するから

あと、

ホールにマイク付けるのもあります

そうね。その、

そっちでもいいかな?とは

思てんねんけど。

どうせやったらマイク立てて

そのまま録りたいなと思ってて。

レコーディングとかに

参加できる時があったら

それを使いたいなと思うよね

なるほど、なるほど。

あとは

大事に使ってる

そう。今、だからそれで

作曲したりとかしてますよ、

そのギターで

それはまあ、逆になんか嬉しい、

僕があげたわけじゃないですけど

いい使い方だと思いますね

まあね。

本来の意図とは違うけどね、僕は。

ははははは

ははははは

ははははは

使ってくれてるなら

まあね、

それで曲が生まれてるなら

東京、東京ドーム。

これ、東京ドームで

出てくるかもしれんね

あれ?

穴開けるてことやんけ

あはははは

開けなくても使えますから

立てる。

(マイクを)立てればいけるから

ホールのところにマイクを付けるとか

そっちか

方法は色々ありますから

そやね。ま、使ってよ

いつか見れる日が

来るかもしれへんなぁ

ちなみに

どんなギターなんですか?

それを聞いといて

いいんですか?

いい、いいよいいよ、

もちろん もちろん

どんな?大倉さんのあげたやつ

マーティン

マーチン

D

あ、D。分かりました。

たぶん分かる人は

「あれだ!」ていうのを

もしかしたらどっかで

見れるかもしれない

そうね、そう。

そのマーティンが出てきた時は

僕があげたやつやから




大倉くんからのマーチンD

2019-09-17T06:18:04.jpg

穴を開けることはせず、

ホールのところにマイクを付けて使用




でもね、

優しいあったかい音で

この曲調に合ってるなと思ったと

言ってた、

ヤスくんの弾く音は

あんまり聞こえてこなかった

( ノД`)シクシク…






間奏の3小節、

左から聞こえるのが

ヤスくんの音よね!?

あとはほぼほぼ

Peachさんと大西さんの音

2019-09-17T06:37:54.jpg

亮ちゃんがいなくなるって

こういうこと!

サポートが入らないと

成立しなくなっちゃった。。。




大倉くんからのプレゼントが

見れてうれしい、

でも

亮ちゃんの音を探す、

そんな”マーチン D”

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。