SSブログ

【胡坐】2019 行ってきました [好きなこと]

2019-10-09T02:17:16.jpg







U are not alone会員限定

弾き語りLIVE【胡坐】

2019.10.8 Zepp 名古屋




行ってきました【胡坐】

今回はZepp Nagoya

1階もパイプ椅子を並べて

オール着席です。

1階 540、2階 192 合計 732席。





名古屋のみなさん、元気ですか?

\いえーい/

いえーい、って言ってくれて

ありがとう

開演前のアナウンスも 生 高橋優!

生声で会場見ながら

話してるのかと思うと

テンション、上がります




『U are not alone』の名前にも

込めさせていただいたように

今日は皆さんをお一人にはさせません

現れた優くんは作務衣風の上下で

素足に雪駄。

用意されてるアコギは

・ギブソン Dove(ダヴ)

・ギブソン J-45

・マーチン GPCPA1

優くんのド定番ギターばかりだった




ループマシンも使ってたんだけど

マーチンのボディを4つ打して

それをベースにし、

ハーモニカを重ねたりしてた。

記憶させる音が どれも

硬くてはっきりしてて とっても

”優くんの音”って感じだった。

ループマシンを使って

全部本人の音で聞けるって

とってもうれしい






”リアルタイムシンガーソングライター”

優くんの”リアル”なんだけど

聞いている私の”リアル”と

重なったり 共感したり。

とても胸に響いてくる。

優くんの声と歌詞と

ガンガン鳴らすアコギって

最強の組合せだね




3曲終わってMCが始まってすぐ、

1階真ん中付近のユアノンさんが

うめき声を上げて倒れました。

着席していて 

崩れるように床に倒れたので

体へのダメージはないものの

意識は定かではない。

優くんはステージ上で心配そう。

周りのユアノンがすっごい動いて

結局救急車で治療に向かわれた




そんなアクシデントで

定まらなくなった場内を

優くんは

特別な言葉なんてものは

一切使わず、

優しい言葉と穏やかな声で

通常の胡坐に戻していった




これ、生で鍛えられてる優くんの

スキルの高さが出たね。

けっこう長く中断されたけど

誰ひとり、嫌な気持ちにならず

落ち着いて見守り、待って。

また胡坐の世界へ、って

うまかったなあ、すごく




そして、

中断したからはしょるのかと思いきや

フルでやってくれて

アンコもたっぷり!

終わって時刻確認してびっくり。

私的終電に近いやん。

競歩ぐらいに歩いて駅に急いだよ(笑)






亮ちゃんのライブで

Zepp Nagoyaに来る人も

いると思うので説明すると。

公式にはあおなみ線も

説明されてるけど。

JR、近鉄、名鉄いずれにしても

あおなみ線やタクシーより

徒歩のほうが早くて確実




名鉄バスセンターへの登り口に

ナナちゃん人形が立っていて。

とにかく、ナナちゃん!(笑)

ナナちゃん目指して歩いて

脇を通り抜け ひたすら直進。

レジャックを過ぎると

薄暗くなるけど気にしない。

そのまま直進すると

小さい横断歩道があるので

渡ってすぐ、

進行方向右に向かって

高架下をくぐるように曲がると

そこがZepp Nagoyaです。

近鉄から私の足で10分でした




Zepp Nagoyaの隣にある

109シネマズが

8ESTのとき、

公演の合間にヤスくんが

映画を見に来たところだよね。

亮ちゃんも合流したんだった




私が次にZepp Nagoyaに行くのは

誰のライブかな

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。