SSブログ

【関ジャム】ゴスペラーズと『星屑の街』 [関ジャム完全燃SHOW 2019]

関ジャム完全燃SHOW 2019.12.1

プロも驚くボイトレ理論




どういうタイプが上手い、

ではなくて。

自分のタイプを知ることで

それに合ったボイトレをすると

歌唱に効果が出る、

ということ







いい声

分類途中で先生が言ったよ、

良い言葉だ!

キャプチャ.PNG

完璧ミックス

でしょうね、でしょうね!!

地声と裏声の変わり目が

ふんわり混ざっている歌声が

ヤスくんの歌っている声




ミックスだから上手い、

ではなくて。

ヤスくんは自分が

ミックスボイスの持ち主だと

ちゃんと分かっていて。

それをうまく使ってる、

活かしてる。

そんな感じ






「ミックス、すごいなー」

みたいな流れもあったので

横山くんが

診断を受けなかったのは

オチにならなくてよかった、

とも思う。

歌い方タイプの違いに

優劣がつかなくてよかったよ。

横山くんはどちらかというと

「プル」かなと

私は思ってるので






ミックスボイスが出る

=

ミックスボイスで歌える、

でもないよね、

メンバーの診断を聞いてると。

ふだんの歌い方と違う歌い方で

診断を受けてる人もいたし




どのタイプでもいい、

ムリして裏声を出すと

音が外れやすくなると思うので

そこはちゃんとボイトレを

してほしいなぁ






セッションは『星屑の街』

ゴスペラーズと並んでいても

違和感無しの

大倉くんとマルちゃん

キャプチャ.PNG

だけど 私の残念な耳では

最初は2人の声がどこか、

分からなかった…




下ハモに大倉くんの声!

マルちゃんはメイン!?

キャプチャ.PNG




マルちゃんの甘い声、炸裂。

静かな甘い声って色っぽいね

キャプチャ.PNG

ステキな声のセッションだった






前回、ゴスペラーズが

ゲストだった時のも見返したよ。

リトグリと『永遠に』を歌った回は

ヤスくんはギターで参加

キャプチャ.PNGキャプチャ.PNG

ヒナちゃんの鍵盤と共に

大人っぽい雰囲気のセッションだったね

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。