SSブログ

”NOMAD”ライブビューイング行ってきました [好きなこと]

2019.12.19 19時開演

"NOMAD"ライブビューイング

2019-12-19T23:54:27.jpg




















行ってきました。

このスクリーンで私は

ライブや舞台演劇のライビューを

何度か見ているなかで、

満席ではなかったけど

一番客席が埋まっていたと思います。

カップルもちらほら。

私はぼっちだったけど

慣れてるところなので

なんの不都合もなし(笑)






定時で仕事を終え、ダッシュで帰宅。

車を置いて

着替える間もなく

そのまま駅に行ったら

人身事故でいつ電車が来るか不明だと。

あわてて自宅に戻り 車でGO!

自宅が駅劇近でよかったよ(笑)

遠かったら心折れて

行くの、止めてた気がするもん




ライビューなので

すっごいラフな感じだった。

ポップコーンやホットドッグは

当たり前(笑)

普通に映画を見るのと

同じ感覚なんだと思うと

慣れた場所で見れるのは

ありがたかった。

ギリギリに着いたので

着席するとすぐ耳に入ったのは

『ノクターン』

あかん、あかん、寝てしまうやん(笑)

でも亮ちゃんの言葉の後、

間もなくライブ開始






1、Point of Departure

2、バッジ

3、ホンキートンクラプソディ




挨拶、

みなさん、こんばんは。

元気ですか?

錦戸亮ライブツアー"NOMAD"

これ、再追加公演ですよね。

来てくれてありがとうございます。

これ、ライブビューイングで

北は北海道、南は沖縄まで

今全国で生中継されてるんでね。

ライブビューイングの人たち~

元気かなあ?

皆さんも同じように

楽しんでいただけると

嬉しいです。

今日、このツアー、ラストですし

精一杯頑張るので

皆さんも楽しんでいってくれると

嬉しいなと思います




こんな感じで喋りがあって。

確かに亮ちゃんの喋りはすらすらと

流暢じゃないとしても

その時の自分の気持ちを

口にしていたと思う。

だから

言いたいことは伝わってくるし、

言葉に詰まったら

次の曲にいくし(笑)

相変わらず、

分かりやすい人でした(笑)






アルバム聞いて

いいなあと思っていた『アンブレラ』は

生でもうっとりした。

『狛犬』もよかったし。

ただ、

メインディッシュとなりうる曲が

次々繰り出されてくるので

1つの曲に浸る間が無い。

ライブは勢いで聞かないと

ダメなのかも、

ってライブはそんなもんか(笑)






ライビューなので

カメラさんがいいアングルの亮ちゃんを

映してくれるのですが

これがまぁ『絵になる男』で!

いつのどこを映しても

スーッとカッコいい。

亮ちゃんて

大スクリーンが似合う人だと

改めて思いました






本編を全部歌い終えたら、

ありがとうございます。

ライブビューイングの人たちも

楽しんでくれてるかな?

<イエーイ>(代弁する本会場)

ほんま、ごめんね。

何回も代弁してくれてありがとう。

どうしよー、マジで

向こう、シーンとしてたら。

大丈夫やんな?




ふふふ、こっちはシーンとしてたよ。

でもイヤな感じじゃなくて。

一言も聞き漏らすまいと

静かにしてる感じだった




今年1年と言っても、

ここ3カ月と言っても

僕自身いろんなこと、ありましたし。

皆さんも35歳でこんな感じですから

若い人もこれから

なんも変化無いと思ってる人も

もしかしたら

変化あるかもしれないし。

その時に自分が信じる方に

恐れず進んでいってほしいなと

思いますし。

ま、僕はちょっとビビりながらも

進んでいますけど(笑)

でもまあまあそれぐらいが

ちょうどいいかなと思いますし。

進んでてその姿が

みなさんが応援したくなるような

僕でいれるように

これからも精一杯頑張っていけたらと

思うので

よろしくお願いいたしますぅ。

ライブビューイングの皆さんもねー

<はーい>(代弁する本会場)




ごめん、

代弁してくれてたけど

こっちは誰も何も言わなくて

無反応無音でした(笑)

まさに映画見てる状態!




ありがとうございます。

えー、もう終わりか。

やだじゃないっす。

いやいやなんかね、

ツアーやってきて

今からラストかと思ったらね

ちょっと感慨深いものが

ありますけどね。

ま、ま、ほんとに。

まいっかい、

歌おっか、こんなことより。

喋るより歌ってるほうがいいよね

<ええ!?>

そんなん、口ばっかりで

喋ってるやつより

歌ってなんか示してるほうが

カッコいいって結局。

ね?そやろ?

だから歌う!聞いて!

『ノマド』


ありがとうございまーす、

錦戸亮



今回のこのツアーは、なんやろ、

曲がほんとに無くて。

自分で、一人でこうやって

皆さんの前で

お披露目出来る曲が無くて。

アンコールをほんとに

一切できなかったですけども。

1曲出来たんで今からやります!

あの、でももうこれ、

アンコールってことやから

俺、一回はけたら

もう出てこないからね

<ええ!?>

だってやってなかったから

アンコール。

もし言われへんかったら

どうしようかと思って。

言ってた?

でもそんな

予定調和のアンコール嫌やから

俺、先、自分でやるわ




あ-、緊張する。初めてですよ

はい、私も自分から

アンコールする人は初めて(笑)




曲名がですね、

ちょっと恥ずかしいなこれ

えっと『オモイデドロボー』という

歌を作ったんでちょっと。

これ、

アンコールとみなしてくださいね。

よろしくお願いします、

聞いてください『オモイデドロボー』




歌い終えると、

おわりでぇーす、

ありがとうございました。

はあ、疲れたぁ




えっと、あのねぇ、

この追加公演が3回あったんすけど

それの前までの人たちは

アルバムも一切聞かずに来てたんですよ。

どんな感覚か、分かりました?今。

全然知らん曲、いきなりやられる感覚。

それが全編あったんですよ、皆さん。

でもほんまに、

それでも来てくれた皆さんには

感謝しかないですし。

ちなみに今の曲『オモイデドロボー』

っていう歌なんですけども

僕からの少し早い

クリスマスプレゼントじゃ

ないですけども.

もうちょっとしたら、

20日?

20日に日付が変わったとたんに

もう数時間後に配信するので

もしよかったらDLして聞いてください。

よろしくお願いしまぁーす。

もっともっといろんなことして、

もっともっと面白味のある人間になれるように

頑張りたいと思いますので

ほんとにこれからも

末永くっていうか、

末永く好かれる僕でいないと

いけないと思いますし。

皆さんも仕事頑張って!

お金も時間も余裕がないと

やっぱなんも出来へんから。

僕も精一杯自分が出来ることを

頑張りたいと思うので

これからも、あえて

プレッシャーかけるために

言いますけど

めちゃめちゃ

期待してもらって大丈夫です。

えっと、今日は無事ツアー終わること、

出来たんで。

これからほんまにね。

おんなじことばっか喋ってんな、

さっきから(笑)

とりあえず頑張ります。

今日はほんとに

どうもありがとうございました。




そしてバックステージに戻って、

お疲れ様ですぅ、錦戸です。

ライブビューイング、

楽しんでいただけましたでしょうか?

無事に終わることが

出来ましてですね。

えー、そやなー、

とりあえずよかったな、と。

安心しております。

あと、さっき皆さんも

見てたと思いますけど

さっきの曲、

今日の12時、

今日っていうか日付変わったら

配信されるんで

ぜひ聞いてみてください。

今日はほんとにね、

現地じゃなくても

こうやって見てくれる人が

おるってことは

すごく支えられてることですし

もっともっと皆さんと

お会いできたり

興味持たれるような僕で

いたいと思いますので

これからもよろしくお願いします。

えっと、それでは

雨が降っているところも

降ってないところも

あるかもしれないですけど

気を付けて帰ってください。

そのまま『スターウォーズ』

見るのも

いいかもしれないですしね。

じゃあね、ありがとうございました、

バイバイ、気を付けて




で、一斉に帰り始めた当地でした。

拍手もなにも一切なし。

ほんま見てただけ(笑)






ジャニーズではない亮ちゃんの

ソロライブに初めて行って

生で聞けたのはよかった。

アルバムで期待したのと

同じクオリティのライブだった




そして聞きながら

分からなくなったのが

亮ちゃんは何をしたいんだろう?

ということ。

今回、自分で作った曲を

自分でギターを持って歌っていた。

でも正直、

バックのギターがすっごく上手くて

ドラムもうひゃーと思うくらい

上手かった。

もちろんベースも。

あの、

すっごく上手いバックバンドの中で

亮ちゃんが自分でギターを弾くことに

こだわるのはどうしてなんだろ?

私には亮ちゃんのギターが

あまり聞こえなかったけど

「亮担」と言われる、

亮ちゃんファンの人には

聞こえたんだろうか?

そうだとしたら

私の耳が精進不足だな、

すいませんm(_ _"m)




でも、

自分で演奏することに

こだわるのか?

ちょっと分からなかったです。

もし

自分で作った曲を

自分で演奏して

客に聞かせて

対価をもらうなら

ギター、頑張ってください






グループにいても

スマートでカッコよかった亮ちゃんは

ソロになってもカッコよかった

タグ:#錦戸亮
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。