SSブログ

【ボク。】ただ生きるのではない人生を! [ボク。]

ボク。 2020.1.17更新

阪神淡路大震災から25年目の日に

更新です。

昨年の1月17日は

レンジャー更新日だったけど

震災のことは

誰も触れなかった →ここです






阪神淡路大震災から

四半世紀経った今年は

ヤスくんが当時の自分を

詳細に振り返っている。

そこにはこの2年間、

自分の命に向き合い

仕事に向き合うなかで

抱えていた不安や葛藤に対して

どう受け止めるのか、

自分が生きていくのか、

少し整理が出来てきた感じがする






地震の音にイップスだ。

それも分かる、トラウマだよねぇ。

だからちょっと大きな地震があると

大震災経験者で寄り集まって

過ごすんだろうし






それでもヤスくんは前に進みだした。

そして変わらず、

自分の考えを発信し続けている




能登半島地震のあった時も

そうだった。

レンジャー日記 2007.3.29に

書いていた

『少しでも力になれたら』

レンジャー日記 2007.3.29更新.JPG

ほんと、必ず自分の周りへ

気持ちを向けるのを忘れないのは

少しも変わっていない







ずっと

”人の幸せは自分の幸せ”なヤスくん




少しでも幸せをつかんでほしい!と

自分の想いを届け続けてくれる

ヤスくんこそ

幸せにならなくちゃ!だよ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。