SSブログ

【ボク。】一生懸命伝えようとしてくれるヤスくん [ボク。]

【ボク。】

3日連続の更新は

ヤスくんの胸の内に

たまっていたものが

吐き出された感じだった






以下、自分の記録用






初めて読んだときは

どんな感想を持ったらいいのか、

分からなかった。

ただ、

ぼやいたことについては

直感で感じたものがあった




それが正解かどうか、

私には分からない。

なんせ、そのことについて

ヤスくんと直接

話したわけじゃないからね




それでもやっぱり

自分の直感を信じて考えてみた






ボク。が始まるとき、

ヤスくんは

ボクという いち男としての

普通の普段を知ってもらう方が

ええのかなー?

そう思って始めたと書いていた。

ヤスくんが普通の普段の自分を

出してくれる場所!を

自分で作ったんだよね




レンジャーはエイトのファンが読む。

ボク。はヤスくん個人に

興味のある人が読む。

自分の深いところをさらけ出しても

受け入れよう、わかろうとしてくれる人に

向けて書いている。

そんなふうに

レンジャーとボク。は書き分けてるよね






ボク。が無かった頃、

どうしても書きたい、

ヤスくんが見て見ぬふりできないことは

レンジャーに書いていた。

その内容を批判されたこともある。

十祭、周年イベント、元気コンDVD、

すばるソロコン、、、

火中の栗を拾うようでも

ひるまず書いていた




ヤスくんは

自分が「良しとできない」ことがあると

必ず文章にして伝えてくれた。

分かってほしい、伝えたい一心で

ヤスくんは頑張る、

頑張りすぎる人なのだ






今回も、少しでもいい、

ヤスくんが伝えたい人に

伝わってるといいね






私はどうだろ…

私の考えたことは

ヤスくんの思いを理解できてるかな








阪神大震災のことを書いた日。

あのボク。の後半からの連投は

47に行けない人のことが

当てはまるよね




SNS界隈をサーチして

感じることがあって。

嫌な言葉も目にしたんだと思う。

人の命をなんだ?と思う言葉も

見たんだろう。

”何様”が言ってるんだ?と

思っても不思議じゃない





そんな渦の中で

感じたこと、伝えたいことを

なんとか伝えたくて。

でも

文字だけ伝える場合は

ニュアンスが伝わらないことを

避けるため、

あからさまな表現をすることは

しない。

だから

伝わりにくかったり

禅問答のようになったりする





それでも

一生懸命伝えようとして。

なんとか伝えようと

頑張りすぎるのがヤスくん







私、

受け取れた自信はないけど

「分かったよ!」って言う人が

一人でも多くいたらいいな






そして、ヤスくんへ。

ヤスくんの想いを伝えることは

大事だし、

聞けるのはうれしい。

でも

その反応の中の、

きつい言葉や反論にも

その人なりの想いはあるんだよ




「双方向」と言うのなら

心地よい言葉、反応だけでなく。

辛辣な言葉の、

ホントの意味を考えると

また違う気付きも生まれると思う




辛辣な言葉も本音なんだよ
阪神大震災のことを書いた日。

あのボク。の後半は

47に行けない人のことが

当てはまるよね






ヤスくん、

SNSでの応酬を目にしたのかな?







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。