SSブログ

【ジャニ勉】安田章大は本音で生きてる控えめな人 [ジャニ勉]

【ジャニ勉】

ゲストは小沢一敬、菊地亜美




小沢さんはクロニクルでも

エイトといい感じに絡んでくれて。

今回も楽しくなるんだろうな





まずは小沢さんの名言について。

モテるってどういうことだと思う?

女の子にきゃあきゃあ

言われることですかね

だろうね、そうだと思うよ

キャプチャ.PNG

小沢さんによれば、

モテる男とは相手の気持ちを持てる人。

その意味でもヤスくんはピッタリだな




理想のタイプは?って訊かれたら

「無い」って答える。

「料理上手な子」と答えたのに

好きになった子が料理下手だったら

その子がかわいそうだから。

あえて「タイプは無し」にしておくって

女子にしたらうれしい気遣いかも






小沢さんの、

独りが好きだけど孤独は嫌い

聞いてすぐには分からないヤスくんは

こんなポーズになっちゃった、

カワ(・∀・)イイ!!

キャプチャ.PNG






小沢さんから出題された名言クイズで

穴埋めに挑戦したヤスくん。

答え「恋愛1年生」のところを

ホモサピエンスだろ?

キャプチャ.PNG

ヤスくんの考えは広く大きいのです(笑)






あせって結婚なんかしても

指輪が首輪になるかもしれない

ヤスくん、正解!!

キャプチャ.PNG

なるほどねー、

でもその「首輪」が

気持ちよかったりもする時も

あるんだよね~、

と思う私であった






【ブラック心理学】

Q.凸凹道が続くくらいトンネルの

出口にたどり着いて涙した。

そこにはどんな光景が広がっていた?




本音で生きている人として

一番最初に名前を呼ばれたヤスくん

キャプチャ.PNG

ヤスくんは少し驚いてるけど

私には意外じゃなかった




本音で生きている方は安田さん。

カメの産卵。

子孫を残したいというのは

人間として当然の願望で

現実的な未来にちゃんと繋がってます。

ありもしないことは

望んでないという意味で

現状にそれほど不満もなく

普段から、建前でなく

本音で自分を大切にしながら

生きているのだと思います

ありがとうございます

キャプチャ.PNG

このジャニ勉収録は2020.1.15。

この時に自分が”本音で生きてる”って

改めて確認できたことが

1/31 ボク。『本音と建前』に

つながってるのかなあ




よかったぁ!

自分を大切にしててほしい!

(先生の言葉に)全然違和感ないね

メンバーにそう言ってもらえて

嬉しそうなヤスくん

キャプチャ.PNG




”自分を大切にして生きる”

誰もがそうであってほしいと思います




ヤスくんと大倉くんが

建前度低いって、

なんか そんな感じする(笑)

キャプチャ.PNG






Q.あなたは

会社に入ったばかりの新入社員。

新入社員だけの親睦会で

たこやきパーティーを

することになりました。

あなたの役割は?




あなたの自己PRの仕方が分かるって。

あーー、これはヤスくん、

低いだろうな。

自己PRとはほど遠い位置に

いる感じだもん




回答:

キャプチャ.PNG




ヤスくんは相づちだって!

なんか想像つくわ~

話を回しているタイプじゃなくて、

静かな声で相手が話したくなるように

そっといる感じね

キャプチャ.PNG




ヤスってそんな感じする

自分を前に出さずに

相手の話を聞いて引き立てる

ヤスはほんま聞き上手やもん。

「そうなん?ふーん、ふーん」

そうなん? そうなんやぁ

それでどうなったん?

って一番人が気持ちいい

言葉なんですって

キャプチャ.PNG

”人が気持ちいい”を大事にして

相づちしているヤスくんって

ほんっとに

”自分より他人の幸せ”なんだなぁ♡




大倉くんが

自慢話には何の利益も無い

きっぱり言い切ったのがよかった!

私もそう思う、

今までの結果を自慢するよりも

先へ進む方がおもしろいことが

あるかもしれやんやん。

自慢話してる時間がもったいない(笑)






続いて、小沢先生による心理テスト(笑)

Q.パッと思いつく四字熟語を2つ挙げて下さい

キャプチャ.PNG

このテストがあることを

知らなかったのか、

戸惑いながらパッと答えてた。

それぞれの頭の中にある言葉が

覗き見できた気分でおもしろい




ヤスくんの「有言実行」て人生観は

以前なら違うと思っただろうけど

今ならちょっと分かる。

言葉にして口に出すことで

自分のやろうとしてることを示す、

っていうことが

増えてきた感あるから




大倉くんの恋愛観が「仮面夫婦」って。。。

何があったの???(笑)

キャプチャ.PNG





ヤスくんの「一朝一夕」な恋愛観。

愛は一朝一夕にはならず、って考えたら

これもヤスくんらしいね






次の問題も真剣に考え中。

魔力を封じ込められたら

何を残して何を捨てるか?

キャプチャ.PNG

①魔力を封じ込められたただのお面

②魔力を封じ込められたただの樫の木

③魔力を封じ込められた

 ただの重い水鳥の羽

④魔力を封じ込められ、一回食べたら終わる

 ただのパンケーキ




さあ、一番必要なものと一番要らないものは?

キャプチャ.PNG

翼は「お金」「仕事」

仮面は「プライド」

そう聞くとなるほどなー、だよ




キャプチャ.PNG

エイトは究極、

お金や仕事やプライドは

無くてもいいんだ。

なんか、それって

人としてステキだと思う




村上くんは

愛情、足りてないねん

悲しき野獣

それもなんだか、、、ぷぷぷ






小沢さんがゲストだと

嫌な感じが一切なく

ただただ楽しいことが

ジャニ勉でも証明されたね

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。