SSブログ

【ボク。】フトコロノカタナのボク。 [ボク。]

【ボク。】2020.3.11

ヤスくんが常々口に出してる

”仲間のために

命を差し出せる人でいたい”

”周りの人の幸せが自分の幸せ”

その想いは

ちゃんと行動に現れている






高橋優くんが教えてくれた

2020-03-12T04:53:23.jpg

キャプチャ.PNG

秋田で震度4の地震があったことを知り

ヤスくんは優くんに連絡したんだろうね




何年も前にもこんなことがあった。

その時も優くんは

安田くんから突然「大丈夫?」と

メールが来て驚いた。

秋田で地震があったけど

優くんの家族や友人は

大丈夫か?と。

僕、地震のことを知らなくて

それで慌てて連絡取って

無事を確かめた。

僕より先に安田くんが

僕の家族のことを

気にしてくれたんだよ!

そうやって教えてくれた




そのあとも大雨の時など、

秋田のことを気遣うメールを

そのたびに優くんに送っている。

一度や二度ではないところが

ヤスくんのすごいところだと思う。

友達のことを思いやる気持ちが

身に染みついている人だ♡






無意識

その言葉で思い浮かぶのは

フトコロノカタナで

「義務の反対って何ですか?」と

訊かれて……

しばらく考えるヤスくん

2020-03-12T06:03:26.jpg




そして出てきた言葉が

”無意識”に繋がりましたかね

2020-03-12T05:38:10.jpg

義務ってどう考えても

頭ん中で整理して

やり続けなきゃいけないことって

認識してやっている気がするけど。

その真逆って たぶん

自分が無意識に

身体が勝手に動いてやってるとか。

無意識に こう

思ったことが勝手に出る、とか。

素直に楽しめてるのかどうかは

すごく、うん、

大事かもしんないすね





そんな、

自分に正直なIDOLって 

いいなぁと思う♡

ブレていないところも

すごいと思う♡






パパさんが撮ったヤスくんも

隅から隅まで(!)

オイシクいただきましたぁ~(笑)






最後の

E×E

これ、好き!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。