SSブログ

【関ジャム】め組のひと [関ジャム完全燃SHOW 2020]

【関ジャム完全燃SHOW】2020.4.4

『め組のひと』




昔々、私が大学生だった頃、

化粧品界は

資生堂VSカネボウの

CMソング戦争が盛んだった。

『め組のひと』は

資生堂のCMソングで

意識しなくても

いろんなところから

聞こえてきた。

それくらい、流行った曲だった




今回は

資生堂派だった私に

当時のことを思い出させてくれた

セッションでした。

降りもまねして

よくカラオケで歌ってたんだよー(笑)






マーチン直々に

特製白手袋を渡され

こんな時が来るなんて

ほんまや

本物や

素直に喜んでるのがいいね




横山くんの分も

用意されてたみたいだけど

どうなったんだろ?

いただいたのなら

いつか5人揃ってこの手袋して

ドゥワップをやればいいのにな!

横山くんはトランペットでさ!






ヤスくんは以前、関ジャムで

アドリブセッションしたとき、

ドラムのSATOKOさんに

好きな音楽が(アドリブで)分かる。

ブラックミュージック

みたいなところがルーツで、

ギターやってらっしゃるのかな?

と言われた

2019-03-05T06:05:15.PNG

はい、当たっております

そう答えていたし、

音楽雑誌でもそう言っていた。

だからブラックミュージックの

1ジャンルであるR&Bを

マーチンと一緒だと

どんな感じで歌うのか、

すごく楽しみだった






年齢的には、親子で共演とも言えるね

キャプチャ.PNG

親子ほど年齢が離れているのに

マーチンの声に劣化が感じられない。

声帯の衰えを経験値やスキルで補うと

言ってたことを

ちゃんと体現している。

すごいな




ヒナちゃんの腰の位置の高さも

すごいな!

足が長くてスタイルがいい!

これも全然変わらないね






♪流し目 eye eye eye

キャプチャ.PNG

ちゃんと流し目で歌うヒナちゃん。

声にガサガサした感じが無くなって

聞きやすい声になってるね




女の人を抱くように回す、ヤスくんの腕♡

キャプチャ.PNG

ヤスくん一人、色気放ってます♡

~からの カメラ目線もヤスくん一人

キャプチャ.PNG

やっばーい! カッコいい♡




前に出るときの、

スッと床を蹴るような足運びとかも

リズムに乗っててカッコいいんだよー






♪ニュースでぇぇ

キャプチャ.PNG

自分のセンスで音程をとって、

~からの

♪パニィック

キャプチャ.PNG

忠実に音程を合わせる。

この対比、良いよー






思わず手を打ってるのは

気分よく歌ってるからだろうね

キャプチャ.PNG






ヤスくんがツイストしてるー

キャプチャ.PNG

それが見れて すごくうれしい!

リズムに合ってて楽しそうだよー






大倉くんの ♪引き込むeye eye eye

キャプチャ.PNG

あの、ここ…

映像無しで 

歌ってるのだけ聞いてると

eye eye eye が アヤヤヤ

って クロニクルで

何かやらかしたときに言ってるのと

同じに聞こえて(笑)

聞くたびに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






♪ ア イ ド ル

キャプチャ.PNGキャプチャ.PNGキャプチャ.PNGキャプチャ.PNG

一語ずつ表情を変えているアイドル!

ヤスくんって

こういう魅せ方、こだわるよね。

そして、最後の

♪ルゥッー

息を吐きながら歌うのがうまいし、

色気がにじみ出る年齢でもある。

素敵♡






ヒナちゃんも大倉くんも

声の伸びがよくなってると思う。

”頑張って声出して歌ってます”感が

無くなって 聞きやすい!




ヤスんとマルちゃんは

色気がにじみ出てるし!




両方が合わさって

マーチンに引っ張ってもらいながら

とっても素敵なセッションでした

キャプチャ.PNG



エイトだけでもこんなの、

聞きたーーーーーい


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。