SSブログ

【関ジャム】赤いスイートピー [関ジャム完全燃SHOW 2019]

1週間前の今日は東京ドームで

盛り上がってたなぁ…

それから9/5があって。

でも

何事も無かったように時間は進み

関ジャムの時間もやって来た




5人の関ジャニ∞が出ています。

全員出演です。

これからは毎回こうなのかな?




寂しいよ




少年隊『君だけに』が

取り上げられたら三馬鹿…

ってなるし。






「方言を効果的に使った

傑作アイドル歌謡」で

『大阪レイニーブルース』が

エイトの曲の中では初めて

取り上げられた

ずっと待ってて、

やっと出てきたからね(笑)

キャプチャ.PNG

亮ちゃんもいた!

サビに大阪弁が使われているのが

秀逸な曲だって褒めてもらった






セッションするにあたり

Aメロを少し#(シャープ)気味に

歌うのを難しく感じるヤスくん

2019-09-09T05:30:06.jpg

音程を当てないことも表現、と

本間さんに言われていた




難しい注文だねぇ。。。

ヤスくんは音程正確に歌えちゃうし

聞く側としても

あんまりずれてると気持ち悪い。

その間の、絶妙なラインで

歌わなくちゃ!






セッション曲『赤いスイートピー』

2019-09-09T05:32:40.jpg

このアコギは

大倉くんからもらったマーチンで

セッション初おろし

このギターの音色が

「赤いスイートピー」の曲調に

合ってるなと思って、

セッションで初めて使ってん。

優しいあったかい音で

ぴったりやったなぁ




何?何?何プレゼント?

誕生日??

知りたいなあ






歌いだしはヤスくん

2019-09-09T06:10:17.jpg

行ってよー

優しく前に出てくる声と腕♡

2019-09-09T06:25:37.jpg

ギターは弾かずに歌うことに専念。

丁寧に優しく歌う声が沁みるわぁ♡

2019-09-09T06:30:44.jpg

歌う声が一番入ってくるから

ひげがあるの、忘れてた(笑)

2019-09-09T06:36:12.jpg

優しい声だなぁ♡

2019-09-09T06:39:55.jpg

マルちゃんがハモる声とも

相性ばっちり合ってる

2019-09-09T06:40:07.jpg

”赤いスイートピーという

曲を届けます”

そんな感じの、

曲を大事に大事にした

セッションでした




沁みる声だなぁ♡

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。