SSブログ

テレガイパーソンでも【忘れてもらえないの歌】 [∞新聞・雑誌]

TVガイドperson vol.87

テレガイパーソン 2019.11.9

【忘れてもらえないの歌】

ゲネプロ 2019.10.15 リポ




心震わす歌声と一挙一動。

類稀なる芝居センスが光る

2019-11-11T19:00:05.jpg

テキストは根岸聖子さん。

昨年のテレガイパーソン、

『安田章大を生きる』の方が

今回はインタビュー無しで

リポートしている






大空襲の夜、

実に複雑な表情があった。

恐怖、不安、やるせなさ。

繊細で細やかな表情の変化は

どん底の”底”の深さを

実感させてくれた

2019-11-11T19:01:16.jpg

焼きつくした色の中で

恐怖におののきながら

悲しむ姿からは

絶望と怒りが伝わってきた




演技だと分かっていても

見ているのが辛くなる表情だった






仲間の心の傷、重い感情も

全て受け入れて励ます

滝野のキャラクターは

安田自身の明るさ、強さ、

ポテンシャルの高さと

重なり、胸を打つ

2019-11-13T05:00:20.jpg






滝野の半生に惹きつけられ

揺さぶられるのは

安田の器用さの中ににじむ

不器用さと人の良さにも起因する。

彼の見せる笑顔に観客は

さまざまな感情を感じ取り

幸せであってほしいと

願わずにはいられない

2019-11-13T05:07:03.jpg




見て感じたことが

シンプルな言葉で

まとめられている。

そのどれもが

私が言いたくても

上手く言えないこと、

なので

すごく共感し

うれしく思いながら読みました




愛ある文章って いいなあ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。