SSブログ

【クロニクル】ソムリ∞の安田章大 [関ジャニ∞クロニクル]

【関ジャニ∞クロニクル】

新企画;ソムリ∞




なるほど~。

各地でいろんなものを食べ、

食の番組も経験して

コメントすることも多い。

それらを合わせて

楽しませてくれるのね~






注)これは番組レポではありません。

毎度のことながら

私のツボったヤスくんを

記録してるだけ。

なので

番組全体のことは

最後まで読んでも

分からないと思います(笑)







アホみたいに

って言葉を使っちゃうヒナちゃんが執事。

打ち合わせで

「ソーセージ」で統一と言われたのに

つい「ウィンナー」と言っちゃう

横山くんが客人。

執事に呼ばれて

マルちゃん、大倉くん、ヤスくんの

3ソムリエがふんわり登場して

しれっと席に着くあたり、

味利き出来るのか

頼りない感じもする(笑)







ヤスくんが自分でも笑いながら言う

強さは関係ないですよ

キャプチャ.PNG

そうそう!

味利きに見た目の強さ弱さは関係ない。

ソムリ∞の舌を信じて!




マルちゃんは食雑誌に連載持ってるし、

大倉くんも料理男子だし、

ヤスくんは探求心が高じて

北海道のソーセージ工房に

プレベで3回行ったことがあるって!

キャプチャ.PNG

ふつーの表情で言うところが

ヤスくんにとってはそれが

日常の1コマだったんだろうな、

って思わされる




メンバーも知らなかったっていいよね!

プラベの時間を

ちゃんと自分で満喫してる感じがする。

ま、元々ヤスくんは

独りの時間がないとダメな人だったね






本日出されるものを聞いているヤスくん

キャプチャ.PNG

ただ座って聞いてるだけなのに

カッコいい♡






ヤスくんの前に出されたのは

長いソーセージ。

ヤスくんがリアクションする前に

何?

長っ。こんな長いの、見たことないわ

ほんまか?

ええやないか?それは別に

フランクフルトとかな

そうそう。あれ?と思って。

そんなやつ初めてや。

俺がびっくりした

びっくりした(笑)

ワイワイ盛り上がってるのを

何も言わずに聞いてるのが

ヤスくんのいいところなんだよね。

テイスティングコメントも

静かに聞いてる

キャプチャ.PNG

静かすぎてあんまり映んないから

ワイプも大事!(笑)






ヤス、たぶんあれ、

「高級感」がヒントやで

ヤスくんになにかと

世話を焼きたがる大倉くんは

私の好物です(笑)

ちょっとお兄ちゃん感が出ていて、

それをヤスくんが許容してるのが

いいんだよね~

キャプチャ.PNG

ヒントですねぇ。

「豚肉でもなく」もヒントですねぇ

いいぞ!いいぞ!分かってるねえ!





口に入れる前に匂ってみた

キャプチャ.PNG

一瞬、フーフー?と思ったら

中身の香りを確かめてたんだった。

さすがソムリ∞!




分かったやろ、もう

はい、ありがとうございます

キャプチャ.PNG

数回噛んだだけで分かったもよう。

大丈夫かな!?




美味しいね。

クセとかあるんですか?

もちろん好き嫌いあるとは思いますが

香辛料が消しあいながらも

肉のうまみを

引き立たせてる気がします





合わせるお酒は?

ってマルちゃんに訊かれて考える

キャプチャ.PNG

髪をかき分け上を向く仕草が

超カッコイイ♡

マルちゃんの質問のおかげだわ、

ありがとう




赤兎馬(せきとば)

芋焼酎を選んだ(笑)

真顔もカッコいい♡

キャプチャ.PNG

濱田酒造さん、よろしくお願いいたします




ここでも

焼酎

大倉くんが即解説。

もうどんだけ

”ヤスのこと、分かってる”なん?

くぅぅぅ、いいね!






テイスティング結果を言うために

立った姿もカッコいい♡

キャプチャ.PNG

こなれたギャルソンね。

このギャルソンのいるお店の

常連になりたーい!






ソーセージを説明してる時は

小芝居してる。

ちゃんとした芝居じゃなくて小芝居(笑)

ターンしながら話したり

大げさな振りを付けたりね(笑)

キャプチャ.PNG

肉の種類は「ラム肉」と言い切った




これが正解かどうかは

持ったグラスが

ビリビリするかどうかで分かる。

グラスは電流を流すためにあるから

ワインは入ってないのに

ヤスくんはちゃんとワインある風に

口の中で転がしてる

キャプチャ.PNG

やることがきっちり、

細かいところにこだわってる。

やりきるヤスくんらしいね




ラム肉で正解だったから

ビリビリ攻撃は受けずに済んだよ

キャプチャ.PNG

よかったねー






次のソーセージが供されるのを

待っている時、

ちょっと舌が出そうになるのを

こらえたのが

なんとも色っぽいね




味利きはまず匂ってから

キャプチャ.PNG

ちなみにメキシコのソーセージ工房には

行ったことが無いって(笑)

そらそうやろ(笑)(笑)




メキシコ原産ていうの、僕、

2個知っ、出てきてて

キャプチャ.PNG

「知ってる」と言いそうになったのを

慌てて「出てきてて」と言い直した。

強い表現を避ける気配りを

忘れないヤスくんです




ローズマリーやピンクペッパーの味も

感じてるし、

ヤスくんの舌ってすごいな。

ありえへん∞世界でも

以前は食材の本当の味を当てることが

出来なかったのに

ここ数年はほぼ間違えることなく

本物の味を当てることが出来てる。

ということは

普段から食材とか味とか

ちゃんと意識して味わってるんだろうな。

えらいなぁ






ヤスくん、ワカモレも作るって。

ちょっとスパイシーな前菜作りは

得意なのかな!?

いつか作ってみせてほしいな






テイスティング結果を説明するとき

噛んでしまったけど

何もなかったかのように

続けようとした男前ヤスくん

キャプチャ.PNG

なーんてうまくいくはずもなく、

きっちり拾われてツッコまれた(笑)

キャプチャ.PNG

メンバーには「醸し出してUSJ」と

聞こえたんでしょうね、

どんな噛み方や

テーマパークなってもた

ヤスくん、ドンマイ(笑)




ビリビリグラスを持つとき、

「あいて。。」って、大丈夫かな




でも、味利き成功してるから

キャプチャ.PNG

この顔見たら

心配は横に置いておこう




ヤスくんが成功したから

横山くんもソーセージを食べれる!

よかったね、責任果たせた

キャプチャ.PNG

しつこくツッコむのは

横山くんの良くないところだ(怒)





横山くんが美味しそうに

食べてるのを見て

フッとなってる

キャプチャ.PNG

密かにドヤってるところに

強気のヤスくんが出てる感じして

良き良き!






メンバーだけなので

ヒナちゃんの支配人っぷりも緩くて。

全体的に締まった感じが

してなかったのが新しい!?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。