SSブログ

【関ジャム】リズム隊もいいね! [関ジャム完全燃SHOW 2020]

関ジャム完全燃SHOW 2020.3.1

リズム隊特集

キャプチャ.PNG

ヤスくんも雛段にいるよー






関ジャニ∞のリズム隊といえば

大倉くんとマルちゃん

キャプチャ.PNG

どちらが欠けても

エイトのバンドは成り立たない。

それぞれがエイトの音楽のために

演奏しているから

ボーカルが乗っかれる






プロによる、

1つの曲を

いろんなアレンジしたのを聞いて

すっごく楽しそうなヤスくん

キャプチャ.PNG

あれ?

大倉くんやマルちゃんと温度差、

ある?(笑)






ヤスくんがお礼を言ってる

ありがとうございます。

幸せに思っております

キャプチャ.PNG

なんでかって言うと、

Suzuki:

(マルちゃんは)

どれもしっかり弾ききるんですよ。

これって簡単なようで意外と難しくて。



しっかり ピッキングを

バン!バン!と弾いて

ドラムのキックと合わさるから

めっちゃ気持ちいいんですよね




マルちゃんのベースを

ちゃんと聞いてくれたこと、

褒めてくれたこと、

そんなマルちゃんに対して。

お辞儀してお礼を言ったんだよね






エイトじゃないけど

ここんとお気に入りのドラムは

『オモイデドロボー』

2020-03-02T05:06:28.jpg

サビに入るところもいいんだけど

サビのところで少しのフィルインが

おしゃれなの。

正直、亮ちゃんの歌より

ドラムを聞いてるとこ、ある(笑)




そして、

大倉くんだったら

もっと重めの音で叩くだろうな、

とか想像してたのが

mabanuaさんの言葉で

確信に変わりました






mabanua:

(大倉くんは)体重の使い方が

すぅごい上手いなと思って。

スネアを腕の筋肉の重さを使って

叩いてるんで

スネアの音がすごいいいんですよ



下(リズム隊)がしっかりしてるので

お客さんも安心して聴いてられるだろうな

キャプチャ.PNG

褒められて、そりゃうれしいよね!

私もたっちょんのドラム、好き!






セッションはWリズム隊で『Superstition』

キャプチャ.PNG

大倉くんが本番に向かいながら

話している時、

聞こえてくるのは

マルちゃんが『Lemon』を歌ってる声だ。

何?何? どーゆーこと?

いつか分かる時が来るのかなぁ






ツインドラムから始まる

キャプチャ.PNG

最初っからカッコいい音だ!。

ベースは

マルちゃんが4弦でSuzukiさんが5弦。

プロが骨格を引き受けて下さってる




マルちゃんのベースは

『大切な日』で書いてた、

新しいやつかな!?

だとしたら2/4のセッションだね







キャプチャ.PNGキャプチャ.PNG




さかいさんが

とても気持ちよさそうに

歌っているのも

リズム隊がいいからだよね




聞いてて

すごく気持ちいいセッションだった。

エイトにも

こんな感じの、ありかな!?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。