SSブログ

ボク。が始まって2年経ちました [ボク。]

2020.3.14 ホワイトデー

安田章大の短期連載『ボク。』が

2歳を迎えました。

おめでとう&うれしいです




今年もこうして

”ボク。記念日”を

迎えることが出来て

とってもうれしい。

ヤスくんが折に触れて

自分の想いを届けてくれる

『ボク。』は私の宝物です






最近の一週間は

毎日更新されていて

奄美の黒糖焼酎との2ショット!も。

ヤスくんが髪をくくるのは

パパさんが好きで

写真撮影はママさん。

呼びかけはなぜか

マチュピチュのケチュア語で

1 Huk(フク)

2 Iskay(イスカイ)

3 kinsa(キンサ)






ヤスくんのお気に入り写真なのかな?

そうなんだろうね、

人生最後の、

晴れ舞台の写真に使いたいと

思うくらいなんだから




でもね、

それを撮ったのが母親なんだとしたら

母親が自分の撮った写真で

愛する息子を送り出すって。。。

私なら人生最大に悲しいよ






1分でも1秒でも親より長く生きること!

それが親にとって一番うれしいこと!

親より先に死んじゃいけないんだよ!






同じような年代の友達を

見送ったことのあるヤスくんなら、

親に愛されて育ったヤスくんなら

分かってるよね、

死んじゃいけない!って




だから

そういう、自分の見送り話は

自分の後に残る人としてね(笑)

自分は先には死なない!と

思うことは大事だよ






ちなみに

私もヤスくんが考えてるみたいな

お見送りがいいと思ってる。

そして

お見送りに来てくれる人の

ドレスコードは『参戦服』(笑)

ツアーTでもいい、

とにかくそうじゃないと

誰が来てくれてるのか分からんもん。

みんな同じような黒礼服じゃ

あの世から見分けにくそうだもん






ヤスくんは

ちゃんと生きて

来年も私のホワイトデーを

『ボク。』で迎えさせてね

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。