SSブログ

【関ジャム】バラードもいいよね [関ジャム完全燃SHOW 2020]

関ジャム完全燃SHOW 200405

セッションなしで、

プロがぐっときた名バラード特集






GLAY『BE LOVED』

うわー、みんな一回はやるよね

鬼龍院)

中高生がまねしたくなる、

絶妙な難易度のギターフレーズ!

がんばったらコピー出来る

キャプチャ.PNG

僕はもう、がっつりこすり倒しました。

学園祭でもこの曲、

歌わさしていただきました。

僕が「ボーカルで歌って」って

頼まれて。

その友達がやっぱり

このギターフレーズを

やってたのね~

ヤスくんの、青春の思い出ね!






打ち込みは良さもあるけれど

ブレがない分、単調に聞こえる

鬼龍院さんの意見に

何度もしっかりうなずくヤスくん。

そう思っているから

ヤスくんはいまだに

ソフトを使った曲つくりに

シフトしないんだろうな






X JAPAN『ENDLESS RAIN』

キャプチャ.PNG

ボーカルのすごいところも

もちろんあるんでしょうけど、

ああやってギターが唄うと

よりバラードが引き立つというか

そうよね




キャプチャ.PNG

だね!

横山くんもそう思っているなら

唯一無二の声の持ち主の

横山くんがバラードを歌って

ヤスくんがギターで唄う!

っていうのもアリなんだよ、

どうですか? どうですか?






ウルフルズ『バンザイ』

キャプチャ.PNG

これはもうドラマ【ロングバケーション】!

劇中でさりげなく良いところで

竹野内豊が歌ったんだよなー。

それがすごくよかった






私のめっちゃ好きな曲も出てきた。

ONE OK ROCK

『Wherever you are』

キャプチャ.PNG

Takaの歌う英語の歌詞が

「音」なんだよね。

音が声になってる、ていうか。

いいんですよ!






今回のジャムは初!

LINEのビデオ通話しながらの

ながら見!

オンタイムで見れない友人に

テレビ画面を見せながら、、、

ってうまく出来るはずもなく

早々に断念して 

単なるお話会(笑)




自分で自分の顔が見れるのが難点、、、

だけど

しばらく会ってない、

会えなくても

時間と距離を埋めてくれる

なかなかいいもんだったよ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。