SSブログ

【関ジャム】メモリー・バンド [関ジャム完全燃SHOW 2019]

【関ジャム】メモリー・バンド

ゲストは東京スカパラダイスオーケストラ

2019.12.22




谷中パパ!!!

大倉くんがこう呼び

大事にしているスカパラさんが

揃ってゲストで。

エイトも全員揃っての

セッションです。

この曲をエイトに紹介したのは

大倉くんだったから

エイトからなんだ、と思うと

よりうれしかった




今年の8月、

大倉くんのラジオに

谷中さんがゲストに来て

いろいろ話してくれたけど→ここです

その頃、実はもう

亮ちゃんが抜けることも

決まってたんだと思うと

スカパラさんの存在は

大倉くんやエイトの支えに

なってたんだと改めて思う




エイトがスカパラさんに

巡り合ったのも

意味があったんだなぁ。

ほんと、人の縁は不思議です






ついこのあいだの、

スカパラさんのライブでは

この『メモリー・バンド』の

曲紹介の時に

エイトのこともきっちり話され

その時、私は涙して →ここです

ラジオとライブを思い出し

スタジオに勢ぞろいしてるのを

見ただけで涙涙でした

キャプチャ.PNG

これだけで号泣。

自分の意思で

ここにいることを決めてくれて

ありがとう、っていうのかな!?

自分の気持ちを

グループに混ぜ込むことは

たいへんだったり

難しい時もあったりするだろうに

それでもこうして、

それぞれが

”グループの中の1人”として

いてくれてありがとう






それぞれ、いい顔してた

今日は”音楽”というものを

体現できたセッションやったと思う。

まさに「音」を「楽しむ」という。

自分たちの楽曲じゃないものを、

ああやって並んで歌う機会も

なかなかないからね。

贅沢な音の中で

楽しませていただいた

気がするなぁ



詞に込められたことを

表現できたのが

今日のこのセッションなんかな

って思う



僕らを見て作っていただいた曲

っていうことで、

すんなり入ってくるよね、

感情がね





5人は

そんな言葉とおりの表情だった

キャプチャ.PNGキャプチャ.PNGキャプチャ.PNGキャプチャ.PNGキャプチャ.PNG

横山くんのソロ、良かったよ!




ヤスくんが

また真ん中になっちゃったね

キャプチャ.PNGキャプチャ.PNGキャプチャ.PNG

気負って頑張り過ぎないでね






歌詞と同じ、

過去は無くならないんだからね、

いつだって。

前に進むために

過去を捨てることはしない、

その気持ちが片隅にでもあれば

私はそれで十分

キャプチャ.PNG






すごくステキなセッションだった。

ヒナちゃんの

気持ちがこもったお辞儀を

ご査収ください

キャプチャ.PNG






歌がいい、とか

演奏がよかった、とか

声がいい、とか

そんなのを全部越えて

凄くステキなセッションだった

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。