SSブログ

【TATAMIで∞】ケータイの待ち受けってほんと、それぞれ [関ジャニ∞TV]

ツアーが無くなったり

テレビ収録が無くなったりして

ぽっかり空いた時間も

増えたであろうエイトは元気かな?




笑ってるといいな






予想より早く次が来ました、

【TATAMIで∞】

今回は【自縄自縛】がテーマ。

殿になったマルちゃんが

選んだお題は

『携帯の待ち受け』




横山くんは「家族写真」

10年ぐらい変わってないって

よほど大事な写真なんだろうな






2台持ちのヒナちゃんは

スマホはヤスと昔、

仕事の合間に

伊勢神宮参拝したときの、

自分で撮った鳥居




綺麗かったもんね、

めちゃくちゃ天気よかった

天気よかった

お伊勢さん




あああああ!

これね →ここです

【ぼち夜】で見て

たぶんお伊勢さんだと思っていたのが

ここで答え合わせ出来ました◎

またお出かけできるようになったら

行って 撮ってくる!

先の楽しみが出来ました




三重での仕事は

もう5年近く前かぁ、、、

もっと前のことみたいだけど

今も待ち受けにしてるほど

良い思い出になってるのは

三重県人としてうれしいです




ガラケーは弟の結婚式で

スピーチしてるとこの親父

すごい、なんか、和ましい、

ほほえましい顔してる写真やね





横山くんもヒナちゃんも

家族を待ち受けにしてるところに

心の拠り所を感じて

ちょっと感動!






僕、「道」

道?

ヤスくんの答えに

マルちゃんは

驚いて笑ってたけど

レンジャーやボク。を

読んでる身としては

全然不思議じゃない、

違和感 全くなし!




夕日がただ単にきれいかって

こういう感性を持ち続けてるんだよ、

ヤスくんて人は!

いいなあって思う




待ち受けとロック画面て

あるじゃないですか。

僕、2種類 変えてますからね。

ロック画面は?

ロック画面は」「森」

「道」と「森」




へえ

一人、ちゃんと興味深そうに

真顔で聞いている横山くん




森は

神様が宿られてるって

言われてる森を

神聖な森、か

パワースポットか

そうそうそう。

自分で行ったときに

それ、どれくらい?

あー、でももう3,4年。

その前は

「海」にしたりとかしてた

自然系が多いわけやな?

そうやな




待ち受けって

見たときに

テンション上がるっていうか、

癒されるものに

するじゃないですか!?

それがヤスくんの場合は

「自然」なんだなぁって!

改めて

ヤスくんの感性の清らかさに

触れた感じがして。




ヤスくんの心が傷つくことが

少しでも減りますように!

って願ったよ






大倉くんもすごかった

僕はねえ、

稲盛和夫さんていう大経営者が

いらっしゃるんですけど。

その方の著作の表紙

京セラの

そう、京セラの名誉会長

JAL

そう、JAL再建




本なのか、人なのか、どっちを?

僕はその方の考えが

すごく大好きなんで

その本に感銘受けたとか

そう!

最新作を読んだんでその記念に




環境のなせる業!

小さいころから

父親が読む経営書に囲まれ

自分もめくっていたというのは

心の底に染みついているんだろうな




それが今、

正しく発揮されていて。

エイトの舵取りを任せても

安心していられる






待ち受けって

パッと決めてるようで

それぞれの想いが

あるんだって思えて

このお題を選んでくれた

マルちゃんGJ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。